1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】本当のあなたはどれ? 答えでわかる押し込めている欲望

占いTVニュース / 2018年3月11日 17時0分

写真

 実は、うすうす気づいていたかもしれませんが、あなたは人間ではありません。そう、本当は異形の怪物なのです。さあ、認めて楽になりましょう。

【質問】
 本当のあなたは、次のうちのどれですか?

A:吸血鬼
B:竜
C:巨人
D:ゾンビ

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「押し込められたあなたの欲望」
 異形の怪物は、抑圧された人格です。あなたが選んだ異形は、押し込められたあなたの欲望をあらわしているのです。

■A:吸血鬼……凶悪な性欲
 本当の自分は吸血鬼だと思ったあなた。あなたの抑圧された人格である「吸血鬼」は、強い性欲をあらわしています。人の血を吸いたいというのは、性的な欲望が高まっている状態です。「そんなはずない!」と否定したくなるのは、抑圧が強い証拠です。潜在意識に押し込めるほどに、欲望は凶悪さを増していきます。認めてしまいましょう。あなたは誰かとすごくエッチしたいのです。

■B:竜……肥大したプライド
 本当の自分は竜だと答えたあなた。竜とは、神にも等しい存在です。あなたの押し込められた欲望は、自分自身が神になることです。自分は選ばれた人間なのだという肥大したプライドが、コントロール不能になりかけています。プライドを持つことは大事ですが、地に足がついていなければ、ただの妄想です。本当の竜になれるかどうか、それはあなたの行動にかかっているのです。

■C:巨人……飽くなき権力への欲望
 本当の自分は巨人と答えたあなた。人の何倍も大きな、圧倒的な存在。巨人とは、権力の象徴です。あなたには、心の奥に力への憧れと、渇望があるのでしょう。他人を自分の思う通りに動かしたい、ひざまずかせたいという欲望が、仕事への原動力にもなっているようです。あなたは人より働いて頑張って、出世して成功していくでしょう。そのとき、自分自身の力と本当の意味で向き合うことになるのです。

■D:ゾンビ……限度なしの強い金欲
 本当の自分はゾンビだと思ったあなた。意思を持たない死体であるゾンビは、象徴的には、財産と開運をあらわします。つまり、自分の本質がゾンビだと思ったあなたは、お金が大好き。ゾンビのように際限なく限度のない、お金への欲求を心の奥に押し込めているのです。清貧を気取るのはやめて、正直になりましょう。誰だってお金が好きなのです。その中でもあなたは特にお金が大好き、というだけなのですから。

 本当の自分を認めるのは、どんな場合でも、痛みや苦痛をともなうものです。けれど、無意識下では恐ろしい巨大な怪物だった何かも、明るい日の光の下で見てみれば、意外とかわいらしい存在かもしれません。
(高橋桐矢)

>>NEXT:【心理テスト】渡されたカードキーはどれ? 答えでわかる誰にも言えない性的な願望

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください