1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】王様にもらったご褒美は何? 答えでわかるあなたが落ち込む理由

占いTVニュース / 2018年5月12日 17時0分

写真

 ふいに不安にかられたり、意味もなく落ち込んだりするときはありませんか? 正体不明の不安感って、嫌なものですね。今回は、心理テストで、あなたが落ち込む理由を探ってみましょう。

【質問】
 あなたは戦士。敵を倒したお礼に、王様から褒美をもらいました。それはA~Dのどれ?

A:宝石
B:武器
C:宝箱
D:猫

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたが落ち込む理由」
 褒美は、あなたが一番大切だと思うことを象徴しています。それがないともやもやした気分になり、落ち込む原因となるのです。

■A……人から賞賛されない
 宝石は、魅力や美しさを象徴しています。あなたは人から認められること、特に女性としての魅力を褒められることに喜びを感じているようです。そんなあなたが落ち込むのは、人から賞賛されないとき。たとえば出会いの場で男性たちから声をかけられなかったり、別の女性がちやほやされていると、へこんでしまうでしょう。

■B……仕事がうまくいかない
 武器を選んだあなたは、仕事に意欲的なタイプ。仕事の成果で一喜一憂するタイプです。そのため、仕事がうまくいかないときは落ち込んでしまうでしょう。あなたは仕事の成果=自分の価値、と思い込んでいる様子。そのため、仕事がうまくいかないと、気分が上がらず、卑屈になってしまいがち。また、仕事が暇すぎる場合も、不安な気持ちになるでしょう。

■C……夢や願望を見つけられないとき
 宝箱には、お金や宝石が入っているかもしれないし、何も入っていないかもしれません。そんな宝箱を選んだあなたは、夢や願望を見つけられないとき落ち込んでしまうでしょう。楽天的でポジティブなあなたは、夢があれば前向きに人生を歩んでいきます。しかしそれらが見いだせないとき、どうしていいのかわからなくなってしまうのです。

■D……愛情が足りないとき
 物ではなく、猫がほしいと思ったあなた。愛情深く、やさしい性格です。落ち込む理由は、愛情が足りないとき。あなたにとって、愛情は生きるための活力。あなたは誰かを愛しているとき、幸せに満ちあふれています。しかし、失恋をしたり、誰も信じられない状況に置かれると、不安にさいなまれるはずです。

 なぜ落ち込んでしまうのか。真の正体がわからないと、不安が募っていくばかりです。落ち込む理由がわかると気持ちも安定し、策も立てられるはず。まずは自分ときちんと向き合ってみましょう。
(金森藍加)

>>NEXT:【心理テスト】ベッドカバーを新調するならどれ? 答えでわかる精神的お疲れ度

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください