1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「もっと強くなります!!!」右SBのレギュラー定着、冨安健洋がアーセナル1年目終了を報告

超ワールドサッカー / 2022年5月25日 9時37分

写真:Getty Images

アーセナルの日本代表DF冨安健洋が、シーズン終了を報告した。

今シーズンはセリエAのボローニャでスタートした冨安。セリエAで1試合に出場すると、移籍期限ギリギリでアーセナルへと完全移籍を果たす。

加入後すぐに日本代表の活動に参加すると、明けた初戦でいきなりデビュー。右サイドバックで起用されると、開幕3連敗だったチームに大きな変化をもたらせることに。すると右サイドバックのレギュラーを掴んだ。

安定した守備のパフォーマンスとビルドアップ能力に長けている冨安は一気にファンの心を掴んだが、年明けに負傷。ふくらはぎのケガに苦しみ3カ月以上離脱。その後復帰するも、最終節はハムストリングの負傷で欠場していた。

チームはトップ4入りを目指す中、最終盤で連敗し5位で終了。冨安はプレミアリーグで21試合に出場し1アシスト、EFLカップで1試合に出場していた。

冨安は自身のインスタグラムを更新。アーセナルでの1年目を振り返った。

「今シーズンも応援ありがとうございました」

「僕にとっては少し厳しいシーズンになりましたが、もっと強くなります!!!」

「また会いましょう」

【写真】冨安健洋がシーズン終了を報告


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください