1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

絶好調アーセナルが凄すぎる! 直近7試合で31得点3失点、イングランド初のアウェイゲーム3試合連続5点差勝利の記録樹立

超ワールドサッカー / 2024年3月5日 11時45分

圧巻の強さを見せているアーセナルがイングランドのサッカー史上初の記録を残すこととなった。

4日、プレミアリーグ第27節でアーセナルはシェフィールド・ユナイテッドとアウェイで対戦。開始5分で先制ゴールを奪うと、前半だけで5ゴールを記録。後半にも追加点を奪い、0-6で圧勝した。

優勝争うアーセナルと最下位のシェフィールド・ユナイテッドの対戦ということもあり、勝利は予想されたものの、ここまでの差がつくことまでは予想されていなかった。

これでリーグ戦7連勝を収めたアーセナルだが、この勝利でイングランド史上初となる記録を樹立。『Opta』によれば、イングランドのリーグ戦において、アウェイゲームで3試合連続5点差勝利を記録した最初のチームになったとのことだ。

シェフィールド・ユナイテッド相手に6点差をつけて勝利したアーセナル。1つ前のアウェイゲームはバーンリーと対戦し0-5、その前はウェストハムと対戦し0-6と圧勝。アウェイゲーム3試合で17得点無失点と圧倒している。

また、1961年9月にバーンリーが記録して以来、史上2クラブ目となるアウェイゲーム3試合連続5ゴール以上という記録も樹立。現在のアーセナルの好調ぶりを窺わせる結果となった。

昨シーズンは優勝争いをしながらも、最終盤に失速して2位に終わったアーセナル。現在3位、首位のリバプールとの勝ち点差は「2」という状況で2003-04シーズン以来20年ぶりのリーグ優勝を果たせるか注目だ。


【動画】圧巻のゴールショー!6発快勝でアーセナルが7連勝達成!



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください