1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「同い年だったの?」「交友関係が広い」と驚きの声も!吉田麻也のゴールにLA在住の大人気アーティストも刺激を受ける「しっかり点決めるあたりマジでもってる!」

超ワールドサッカー / 2024年3月18日 10時50分

ロサンゼルス・ギャラクシー(LAギャラクシー)のDF吉田麻也とDF山根視来の活躍が、音楽界のスターにも刺激を与えている。

16日、メジャーリーグ・サッカー(MLS)のイースタン・カンファレンス第4節でセントルイス・シティSCと対戦したLAギャラクシー。日本人選手2人はどちらも先発し最終ラインに入った。

試合は、LAギャラクシーが二度リードするも追いつかれ、88分に逆転を許してしまう。それでも後半アディショナルタイムに得たFKから吉田が値千金のヘディングシュートを決め、3-3の引き分けに終わっていた。

この一戦を、ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルであるTakaさんも観戦していた模様。18日にインスタグラムを更新し、吉田や山根らとの集合写真を公開している。

「同じ歳でロサンゼルスでチームのリーダーとして活躍する吉田選手と山根選手の試合を見に!いやーカッコよかったなー。最後しっかり点決めるあたりマジでもってる!サッカーと向き合う姿勢にリスペクト!」

Takaさんと吉田はどちらも1988年生まれの35歳。Takaさんはアメリカでの成功のためにロサンゼルスに生活の拠点を移しており、日本人選手が2人プレーするLAギャラクシーの試合を観戦に訪れたようだ。

投稿には、ファンからも「すごいメンバーですね」、「Takaめっちゃ嬉しそうな顔見れて私も嬉しいよ」、「交友関係が広い」、「同い年だったの?」と驚きや喜びのコメントが寄せられている。

吉田のゴールで同点に追いついたLAギャラクシーは開幕1勝3分けと無敗を継続。次節は24日にカンザスシティと対戦する。

【写真】実は同い年!ONE OK ROCKのTakaさんが吉田麻也、山根視来たちと集合ショット


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください