1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

宮崎、FC東京のMF安田虎士朗を育成型期限付き移籍で獲得!「全身全霊で闘います」

超ワールドサッカー / 2024年3月19日 16時45分

テゲバジャーロ宮崎は19日、FC東京のMF安田虎士朗(20)が育成型期限付き移籍で加入すると発表した。

加入期間は2025年1月31日まで。期間中、FC東京との公式戦には出場できない。

石川県出身の安田は、U-15からFC東京の下部組織に所属。2022年にトップチームへ昇格すると、明治安田生命J1リーグでデビューを果たした。

昨シーズンは栃木SCへ武者修行に出ており、明治安田生命J2リーグで15試合、天皇杯で2試合に出場。今シーズンはFC東京に復帰していたが、ここまで公式戦出場はなかった。

再び武者修行へ出ることが決まった安田は、両クラブを通じてコメントしている

◆テゲバジャーロ宮崎
「テゲバジャーロ宮崎に関わるすべての皆様、初めまして。テゲバジャーロ宮崎に育成型期限付き移籍することになりました安田虎士朗です。自身のプレーを存分に発揮し、チームのために走り、全身全霊で闘います。皆様、応援をどうぞよろしくお願いします!」

◆FC東京
「FC東京に関わるすべてのみなさま、このたびテゲバジャーロ宮崎に育成型期限付き移籍することになりました。今シーズンチームの力になることができず申し訳ない気持ちでいっぱいです。自分の成長を求めてこの決断をしました。より強く逞しくなって帰ってきます。応援よろしくお願いします」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください