1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

広島が新潟の副将DF新井直人を獲得!開幕4試合を終えての決断に「覚悟を持って移籍してきました」

超ワールドサッカー / 2024年3月21日 12時25分

サンフレッチェ広島は21日、アルビレックス新潟に所属するDF新井直人(27)の完全移籍加入を発表した。背番号は「13」を着用する。

新井は2019年に新潟経営大学から新潟入り。2021年に一度セレッソ大阪へ完全移籍して新潟を離れるも、昨シーズンに復帰となった。

昨シーズンは主力の一人として、明治安田生命J1リーグで24試合3得点を記録。副キャプテンに就任した今シーズンは、リーグ戦3試合に出場していた。

シーズン開幕後の移籍となった新井は、両クラブを通じてコメントしている。

◆サンフレッチェ広島
「サンフレッチェ広島に関わるすべての皆様。アルビレックス新潟から移籍してきました新井直人です。このタイミングでチームに加入するにあたり、本当に覚悟を持って移籍してきました。1日でも早く皆さんの前でプレーがしたいですし、タイトル獲得に向けて自分の持てる力をすべて注いでいきたいと思います。皆さんに会えるのを楽しみにしています」

◆アルビレックス新潟
「再びこの街に、このクラブに戻って来て、いつも熱い応援をしてくださるファン・サポーターの皆さんの気持ちを想うと、このタイミングでクラブを離れる決断をすることに言葉にはならない難しさがあります。今もそうです」

「『このクラブと共に成長できる』『ここにいる選手たちとプレーしていきたい』『タイトル獲得というまだ見ぬ景色を』という気持ちも本当にありました。それ以上に、まだまだここには書ききれない事がたくさんあります」

「自分自身の短いサッカー人生の中で何を求めているのか。何を目指そうとしているのか。どうなっていきたいのか。これからもキャリアを重ねていくその葛藤の中で、オファーが届き悩みました。寺川強化部長をはじめとするクラブの方々とも話し合い、その気持ちにも応えたいと思いました。ですが、このタイミングでチームを離れる決断をしました」

「アルビレックス新潟を応援してくださるすべての皆さまの前で、新潟の街で、ビッグスワンで再びプレーすることができて本当に幸せでした。また皆さんにお会いできることを心から願っています。本当にありがとうございました」

また、今回の移籍について新潟の代表取締役を務める中野幸夫氏も声明を発表。選手の意思を尊重する形となったことを説明している。

「このたびの新井選手の完全移籍は、クラブとしても突然のことであり、最大限慰留に努めましたが、最終的には新井選手の意向を尊重いたしました。このことにより、私たちが掲げた目標を下げることはなく、所属する選手たちを信頼し、クラブ一丸となって戦い抜いてまいります。サポーターの皆様には、新潟のために目標を持って戦っている選手たちへ、引き続きご声援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください