1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

フライブルク、来季からの新監督に元主将のシュスター氏を招へい

超ワールドサッカー / 2024年3月23日 0時0分

堂安律が所属するフライブルクは22日、ユリアン・シュスター氏(38)の新指揮官招へいを発表した。

フライブルクは18日に選手、指導者として合計30年を同クラブで過ごしたクリスティアン・シュトライヒ監督(58)の退任を発表。そして、来季からの新監督に同クラブで公式戦234試合に出場し、シュトライヒ監督の下での6年間で主将を務めたシュスター氏を指名した。

2018年5月に現役を引退したシュスター氏は、同年夏にフライブルクのトップチームと各年代チームとの間の“連携コーチ”に就任すると、トップチームのアシスタントコーチも歴任。今冬にはドイツサッカー界最高のコーチングコースであるUEFAプロライセンスを取得した。

新監督就任が発表されたシュスター氏は、公式サイトで以下のように喜びを語った。

「フライブルクでの監督という仕事は、私にとって特別なものであり、また大きな挑戦でもある。私はこの仕事を心から誇りに思うと同時に、謙虚さと尊敬の念を持って取り組んでいくつもりだ」

「団結、情熱、そしてこの街や地域との結束が、私にとってこのクラブを形作る価値観だと思っている。チーム、スタッフ、そしてファンの皆さんとともに、この素晴らしい伝統を守り、発展させていくことを楽しみにしているよ」

「信頼を寄せてくれたチームの幹部たちに感謝するとともに、クリスティアン・シュトライヒをはじめ、ここまで私を支えてくれたフライブルクのコーチ陣にも深く感謝したい」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください