ペ・ヨンジュン告訴で注目を浴びる「紅参」とは?

Wow!Korea / 2014年9月24日 10時5分

俳優ペ・ヨンジュン

去る23日、韓国俳優ペ・ヨンジュン(42)が、韓国の健康補助食品製造業者コジェ社から詐欺容疑で告訴されたと、韓国メディアが一斉に報じた。

ソウル北部地検によると、ペ・ヨンジュンが大株主だったゴリラライフウェイ社と日本国内での紅参製品の独占販売権を締結したコジェ社が、委託販売契約を締結する過程で、ペ・ヨンジュン側の欺瞞行為により被害を受けたなどと主張、詐欺容疑でペ・ヨンジュンを19日に告訴した。

これに対しペ・ヨンジュンの所属事務所キーイースト側も公式立場を発表。23日午後、「コジェ社側の告訴は、ペ・ヨンジュンが有名人だということを悪用し、自分たちの主張を大きな話題にしようとするという非常に悪意のある行為だ」と明らかにした。

今回話題となった紅参(こうじん)とは何か。そもそも高麗人参は、加工法によって呼び名が変化する。紅参は、畑から収穫した高麗人参を水洗いし、人参の重要成分であるサポニンが多く含まれている皮をむかずに蒸して、水分量が14%以下になるまで自然乾燥させた高麗人参のこと。その加工過程で赤褐色になることから、「紅参」と呼ばれる。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング