大学修学能力試験を受験するスターたち、ことしの受験生は?

Wow!Korea / 2014年11月13日 11時46分

2015年大学修学能力試験の朝が明けた。カメラの前で華やかな姿を見せている1996年生まれの芸能人の中にも受験生として試験場に向かった人々がいる。(提供:OSEN)

2015年大学修学能力試験(以下、修能)の朝が明けた。カメラの前で華やかな姿を見せている1996年生まれの芸能人の中にも受験生として試験場に向かった人々がいる。

最近芸能界には大学入学をあきらめて活動に集中するケースが増えた。ことしも試験は受けるが、すぐに大学入学を目標にしていない人々が大多数である。ガールズグループ「APink」の末っ子オ・ハヨンとアイドルグループ「B.A.P」ZELO、「GOT7」ヨンジェはことしの修能試験を受ける。しかし大学入学試験を受けるかどうかを決定したわけではない。

所属事務所の関係者たちは「ことし修能を受験するが、すぐに大学入学を考えているのではない。大学入学などについては今後考える計画だ」と説明した。

一方、ガールズグループ「AOA」のチャンミ、「Red velvet」ジョイ、歌手NC.A(エヌシア)は1996年生まれで、修能を受けなければならないが、活動に集中しており試験は先延ばしした。

この日オーディション番組Mnet「スーパースターK」出身のユ・スンウとパク・ジェジョンも修能を受ける。ユ・スンウは1997年2月生まれで、1995年生まれのパク・ジェジョンは米国留学に渡り、修能試験資格を得た。

俳優の中にも受験生が何人かいる。tvN「高校世渡り王」イ・ヨルムとKBS2TV「王(ワン)家の家族たち」やMnet「Mimi」などで活躍したムン・ガヨンも2015年修能を受ける。彼女たちは、活発な演技活動の合間に受験生としての準備も並行していたことがわかった。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング