1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【個別インタビュー前編】「B.A.P」、新曲から10年後の未来まで率直に語る

Wow!Korea / 2017年9月20日 20時12分

「B.A.P」左からジョンアプ、ヒムチャン、デヒョン、ヨンジェ、ZELO、バン・ヨングク

9月20日、彼らの日本での8thシングル「HONEYMOON」がリリースされる「B.A.P」。韓国ではすでに9月5日にリリースされ、各音楽番組や各種イベントで意欲的な活動が予定されている。

9月初めから音楽番組のイベント収録のためにジャカルタに出国し、帰ってきたばかりという大忙しの「B.A.P」のメンバー達だが、大きな声でミュージカルの曲を歌ったりしながら撮影中も雰囲気を盛り上げてくれた。そんな彼らにインタビューを慣行。ニューシングルについて、そしてこれからの展開について語ってくれた。

―ジャカルタでのイベントお疲れ様でした!

メンバー全員:ありがとうございます!

―ジャカルタの時差はどれくらいだったんですか?

ヒムチャン:ほとんどないです。

メンバー:2、3時間!

ヒムチャン:ほとんど時差が無いと同じですね。

―ジャカルタでのステージはいかがでしたか?

メンバー:もう凄かったですよ!

デヒョン:インドネシアには初めて行ったんですが、いつもインドネシアのファンの皆さんがSNSで僕たちを待ってくれているとたくさんのメッセージを送って下さったんですが、今回伺ってインドネシアの「BABY」(=「B.A.P」のファン)の皆さんと会うことができました。とても多くの方々が来てくださったので、とてもうれしかったですね。

ヨンジェ:そうです。その通り!

―いよいよ、9月20日に日本で「HONEYMOON」が発売されますね。MVでは美しい大自然の中で撮影されましたが、どちらで撮影されたんでしょうか?

ヨンジェ:済州島です!韓国の美しい島です~。

―MV撮影中のエピソードは?

ヒムチャン:撮影の日、雨が凄く降ってほとんど撮影することができなかったんです。それでもう一日延長して撮影しました。

ヨンジェ:そうです。

デヒョン:僕がその時ミュージカルをしている最中だったんですが、本来MVを撮影して次の日ミュージカルというスケジュールで順調にいくかと思ったんですが、雨が降ったのでMVを撮影してミュージカルに戻って、また次の日に済州島に戻ってMVを撮影するというスケジュールになりました。

ヨンジェ:そうなんです。

ヒムチャン:やはり、スターの生活は違うね(笑)

―MVにはどのような意味が込められていますか?

ヒムチャン:「自由」を表現しようという意味が込められていたと思います。今回シリーズの最後のキーワードになるものが「自由」なんです。それを収めようとして作られました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください