「AOA」ソリョン、9月女性広告モデルブランド評判1位に…キム・ソヒョン2位、IU3位
Wow!Korea / 2017年9月23日 9時47分
2017年9月の韓国女性広告モデルブランド評判の調査結果、1位が「AOA」ソリョン、2位が女優キム・ソヒョン、3位がIU(アイユー)となった。
韓国企業評判研究所は、2017年8月21日から9月21日までに測定した女性広告モデル50人のブランドビックデータを分析し、ブランドに対する参与指数、メディア指数、疎通指数、コミュニティ指数、評判指数を測定した。
ブランド評判指数は、消費者のオンライン習慣がブランド消費に大きな影響を及ぼすことを見つけ出し、ブランドビックデータ分析を通じて作られた指標。ブランド評判指数は、ブランドに対する肯定・否定の評価、メディア関心度、消費者の関心や疎通量を測定できる。
9月の女性広告モデルブランド評判は1位が「AOA」ソリョン、以下女優キム・ソヒョン、歌手IU、女優ソ・ヒョンジン、女優キム・ヒソン、「Red Velvet」アイリ―ン、女優ペク・チニ、女優チョン・ジヒョン、元「SISTAR」ソユ、女優キム・テヒ、女優ハ・ジウォン、「NINE MUSES」キョンリ、「少女時代」テヨン、「KARA」ハン・スンヨン、「Miss A」スジ、「Girl’s Day」ヘリ、女優カン・ソラ、女優ソ・イェジ、「f(x)」ビクトリア、女優ペ・ユンギョン、元フィギュアスケーターのキム・ヨナ、女優チョン・ユミ、女優シン・ウンス、女優キム・ユジョン、「Apink」ナウン、女優キム・ジウォン、「DIA」チェヨン、女優ジウ、女優チョン・ウヒ、女優イ・セヨンの順になった。
韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は「2017年9月女性広告モデルブランド評判分析の結果、ソリョンが1位を記録した。ソリョンはバラエティ番組や映画を通じて消費者の関心を引き出しながら、出演した広告まで認知度を高めた。それだけでなく専門家の評価でも女性広告モデル1位を記録した」と分析。
続けて「ソリョン対するリンク分析では『殺人者の記憶法』、『ペクチミ』(=知能が低そうで単純な表情を持つ人から漂う美しさを表すが少しバカにするような表現)、『Kloud』が高く、キーワード分析では『笑う』、『かわいい』、『好き』が高かった。肯定否定比率の分析では肯定比率53.91%となった」と説明した。
外部リンク
この記事に関連するニュース
ランキング
-
1伊藤蘭「自宅の前にも普通に…」 キャンディーズ時代のファンとの関係にナイツ驚き「凄い時代だな」
スポニチアネックス / 2024年9月14日 18時48分
-
2サンド伊達みきおが持論 テレビ局は「Xとかの意見を大事にしすぎじゃないですか?」
スポニチアネックス / 2024年9月14日 17時25分
-
3氷川きよし商標問題で2年ぶり紅白出場ピンチ!加藤綾菜、久本雅美ら“推し活”が頼みの綱
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年9月14日 9時26分
-
4香取慎吾 SMAP解散直後の草なぎ&稲垣と3人での会話明かす「重い話よりも凄い盛り上がっちゃって」
スポニチアネックス / 2024年9月14日 20時2分
-
5《神田正輝『旅サラダ』残り2週間》謹慎中のKAT-TUN中丸雄一、番組復帰の予定なしで「卒業回出演ピンチ」レギュラー降板の危機も
NEWSポストセブン / 2024年9月14日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください