1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【全文】キム・ジャンフン、「防弾少年団」問題で”日本語の長文”を安倍首相の写真と共に掲載 「批判の前にまず謝罪すべき」

Wow!Korea / 2018年11月14日 13時11分

歌手キム・ジャンフン、「防弾少年団」問題で”日本語の長文”を安倍首相の写真と共に掲載 「批判の前にまず謝罪すべき」(画像:キム・ジャンフンSNS)

韓国歌手キム・ジャンフン(51)が原爆投下写真がプリントされた衣装を着用したとしてアイドルグループ「防弾少年団(BTS)」を非難する日本の一部媒体に関連し、「加害者である日本が被害者コスプレをしている」と言及。さらに、「防弾少年団」事態に関する文章を14日正午に掲載すると予告していたが、予告時間通りに日本語と英語で長文を公開した。

以下、キム・ジャンフンが掲載した日本語での文章全文。(すべて原文まま)

全世界の人々とアーミーへ

この文は個人の主観的な意見以上の、歴史的記録と普遍的常識に重点を置いたファクトチェックです。もし共感してくださるなら、ただBTSのファンとしてではなく、正義の通る世界を夢見る地球人の一人として、この内容を世界中に広く知らせてくださることを願います。

BTSに関して、今、日本では一部メディアの悪意のある報道と放送出演中止など、非常識なことが起きています。

私はこの問題をBTSや日韓の問題ではなく、正しい歴史観、常識、人類愛的な側面として理解することを願っています。

BTSのジミン君が数年前の韓国の光復節(=韓国が日本の植民地支配から解放された独立記念日)に、我らの歴史・解放・コリア・愛国心などの英語の言葉がプリントされた光復節の記念衣装を着ました。

このことに言い掛かりをつけてBTSに対して今日本で行われている上で言及した事柄と、これを傍観する日本政府の態度は非常に心の狭い行動であり、自分たちの侵略の歴史を否定する、過去をまったく反省していない態度だと思います。

そして日本の植民地となって大変な苦痛を受けたアジアの多くの国々に対しても、とても無礼な態度であると思います。

もちろん植民地支配というものはいかなる場合でも正常ではないことでしょうが、日本の植民地支配の方法は西洋のそれとはかなり異なりました。

韓国で日本は、韓国を日本の侵略戦争であるアジア太平洋戦争の道具として強制徴集・強制徴用・強制性奴隷動員などの蛮行を犯しました。

中国のハルビンに駐屯した731細菌部隊は、一名「丸太」と呼ばれた生きた人間を対象に生体実験を行った日本軍の部隊です。1940年以降、少なくとも3,000人の韓国人・中国人・ロシア人・モンゴル人などが犠牲になったと推定されています。

1947年に米国陸軍調査官が東京で作成した報告書には、人間の行為としては信じられないほどの731部隊の残酷行為が記録されています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください