1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【全文】YGヤン・ヒョンソク代表、「BLACKPINK」のニューアルバム発売計画&米国プロモーションを説明

Wow!Korea / 2019年2月8日 16時44分

【全文】YGヤン・ヒョンソク代表、「BLACKPINK」のニューアルバム発売計画&米国プロモーションを説明

韓国ガールズグループ「BLACKPINK」が来る3月、新曲を発表する。

YGエンターテインメントのヤン・ヒョンソク代表は8日、報道資料を出し、Q&A方式で「BLACKPINK」のニューアルバム発売計画と米国プロモーション日程などについて詳細に説明した。

以下はFROM YG全文。

Q. 「BLACKPINK」の新曲発表はいつ頃に計画しているか。

A. 「BLACKPINK」の新曲発表は3月中旬・下旬頃に予定しています。多数の新曲を収録したEPアルバム形態です。「BLACKPINK」はデビューからの年数に比較して発表曲が少ないため、ファンたちが新曲の頻繁な発表や多くの新曲が入ったフルアルバム発表を望んでいる点を、私もとても共感しており、ファンの皆さんの要請を満たせずにいる点を常に申し訳なく思っています。

もちろん、新曲を頻繁に発表することも重要ですが、いまの「BLACKPINK」にはどれだけクオリティがある楽曲と完成度の高いミュージックビデオを発表するかがより重要な時点だと考えています。

3月に予定されている「BLACKPINK」の新曲発表は昨年6月に発表したタイトル曲「DDU-DU DDU-DU」を含むEPアルバム以来、約9か月ぶりになります。TEDDYを通して「BLACKPINK」の新曲たちに初めて接した私の反応を振り返ると、私が想像していた以上の曲に深い安堵と共に、ほっと吐息をもらしたのを覚えています。十分に期待していただいていいと思います。

Q. JENNIE(ジェニ)のソロに続いて予告したROSE(ロゼ)のソロ曲はいつ発表予定か。

A.ROSEのソロ曲は「BLACKPINK」のEPアルバム発表以降と予想しています。ROSEのボーカルに最も合う新曲を選んだ状況であり、LISA(リサ)とJISOO(ジス)のソロ曲も準備しています。

2019年中に「BLACKPINK」の2度のカムバックとROSE-LISA-JISOOの順に残り3メンバーのソロ曲をすべて発表することが私の望みであり、目標です。

Q.米国で「BLACKPINK」の番組出演情報が少しずつ発表されているが、本格的な米国プロモーションはいつからか。

A. 「BLACKPINK」は4月12日と19日、米国で最も大きなフェスティバルのひとつ「コーチェラ」のメインステージを皮切りに、数か月間に渡って米国とヨーロッパツアーを予定していますが、ツアー時期に合わせて現地プロモーションがおこわれる予定です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください