1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【全文】YGヤン・ヒョンソク代表、「BLACKPINK」のニューアルバム発売計画&米国プロモーションを説明

Wow!Korea / 2019年2月8日 16時44分

ユニバーサルミュージックとインタースコープ・レコード社の支援のもと、有名テレビ番組だけでなくラジオ、雑誌、新聞など多くのプロモーションが進行されます。幸いにも3人のメンバーが英語ができるため、より多様で活発なプロモーションが可能だと期待しています。

Q.制作者として「BLACKPINK」の米国進出をどう見据えているか。

A.これはどこまでも私の個人的な主観と分析ですが、1996年にデビューした5人組ガールズグループ「スパイス・ガールズ」が最後だと記憶しているくらい、この十数年間、米国やヨーロッパで人気のあるガールズグループを挙げるのが難しかったです。

その理由はたぶん、文化的なシステム上、ガールズグループのデビュー自体が多くなかったからだと見えます。そのため、米国とヨーロッパ市場は「BLACKPINK」にとって、ブルー・オーシャン(競争のない未開拓市場)のような市場ではないかと期待感を持っています。これはこれまでのデータ分析による期待感ですが、「BLACKPINK」の最終発表曲「DDU-DU DDU-DU」の国別YouTube再生回数を調べると、収入は米国が1位で、再生回数は米国が5位、ブラジルとメキシコがそれぞれ7位と9位、フランス、ロシア、英国、ドイツが20位圏内に入っており、「BLACKPINK」の海外プロモーションがなされる場合、該当国家の指標も一層上昇すると期待されます。

先日、米国でユニバーサルミュージックの総会長であるLucian Graingeとインタースコープ・レコードのJohn Janick会長とお会いし協議する中で、彼らが「BLACKPINK」に多大なる愛情を持っている点とプロモーション成功への情熱がある点を改めて確認しました。

YGはパートナーと共に「BLACKPINK」のプロモーション成功に向けて最善の努力をしていきます。

それでは皆さん、よい週末をお過ごしください。来週月曜日は「WINNER」と「iKON」ら所属歌手の新曲発表のニュースを持ってお目にかかります。ありがとうございました。

2019. 02.08 FROM YG

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください