1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【個別インタビュー】元「BOYFRIEND」 のJEONGMIN(ジョンミン)、音楽にかける熱い想いを語る

Wow!Korea / 2020年2月3日 16時3分

ソロライブ開催のため来日した元「BOYFRIEND」 のJEONGMIN(ジョンミン)

昨年6月よりシンガーソングライターとして、これまで3枚のシングルリリースやライブ開催など、精力的にソロ活動を展開している元「BOYFRIEND」 のJEONGMIN(ジョンミン)。日本でもコンスタントにソロライブを行っており、今回も昨年12月以来となるソロライブ(2月1日~2日)を開催するため、来日。そんなJEONGMINに、音楽にかける熱い想いや近況などについて話を聞いた。

Q.初めまして。まずは自己紹介からお願いします。

僕はジョンミンと申します。前は「BOYFRIEND」として活動していたんですけど、去年6月にソロデビューをして、今はシンガーソングライターとしてソロ活動をしています。よろしくお願いします。

Q.こちらこそ、よろしくお願いします。グループ活動を終えてから、俳優活動をするメンバーたちもいる中、JEONGMINさんは音楽活動に集中してこられましたよね。

そうですね。メンバーの中で、僕だけアルバムを発売しているんですけど、ソロ活動なので、やりたいことを選びました。だから、演技がしたいメンバーは演技をしているし、それぞれ頑張って活動していますね。

Q.ソロになってから、すでに3枚のシングルをリリースされ、わりと速いペースで、曲をリリースされていますが。

ソロで初めてライブをしたとき、もっと曲がいっぱいあったらいいなって思ったんですよ。それで、発売するペースが速かったんですけど、今年はもっと速いと思います(笑)。作ってある曲がいっぱいあるんで、今は出すタイミングをみているところです。

Q.ソロになってから、グループ活動のときとは違うと感じることはありますか?

ありますね。ライブのために準備することがたくさんあって、それを一人で全部するし、ライブのときは命をかけて、人生をかけて歌うから、本当に死にそうです(笑)。それに、昔の曲も歌うんですけど、自分の曲が少ないことがやっぱり大変ですね。そして、MCとかも全部やるから、僕が話さなかったら静かな雰囲気になってしまうし(笑)。

Q.でも、これだけ日本語が話せるから、言葉の問題はないですよね。

そうですね。でも、喉が痛くなります。歌うときより、話すときの方が、声がかれちゃうんで、それが悩みです。

Q.ライブをやっていて、幸せな瞬間もあると思いますが、どういうときに幸せだなと感じますか?

たくさんの方が公演に来てくださって、僕の音楽を聴かせることができるのが、一番幸せですね。そして、皆さんが幸せな顔で帰る姿を見たら、本当に幸せです。(ニッコリし)今、そんな活動をしています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください