1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

テヨン(少女時代)、“安定の歌声”でカムバック…新曲「Happy」

Wow!Korea / 2020年5月4日 19時3分

テヨン(少女時代)、“安定の歌声”でカムバック…新曲「Happy」(提供:News1)

韓国女性グループ「少女時代」のテヨンが“Happy”な感情を余すところなく込めて、温かな春のヒーリングソングで帰ってきた。

テヨンは4日の午後6時にニューシングル「Happy」の音源とMVを公開した。1月に発売されたリパッケージアルバム「Purpose」以降、4か月ぶりにテヨンが出す新曲「Happy」は、オールドスクールドゥーワップとR&Bを現代的なサウンドで組み立てたR&Bポップジャンル曲だ。

これまでソロ歌手としてバラードやオルタナティブポップ、ジャズ、ブルース、ネオソウル等、多彩なジャンルを歌いこなし、音楽的なスペクトルを広げてきたテヨンが今回は“Happy”な感情をR&Bにのせて歌い上げた。当初予定されていた発売日より2か月ほど遅れての発売になったので、テヨンの新曲に触れたファンのうれしさは人一倍だ。

歌詞には愛する人と共に過ごす時間の温かく柔らかなときめきと幸せが込められていて、リスナーの心を癒してくれる。

またテヨンのクリアな歌声と共に春の訪れが感じられる軽快で明るい雰囲気のメロディーに思わず聞き入ってしまう。そして“覚めたくない夢”、“永遠の夢”を見て歌うテヨンの声は愛らしさが溢れている。

「Happy」のMVは温かさが感じられる映像美と、爽やかで愛らしい魅力を発散するテヨンの姿が印象的だ。音楽を聴いているテヨンは時折笑みを浮かべて“Happy”という文字やハートを描く。また隠された手紙と写真を見つけて笑うテヨンは、歌を歌って満開の花畑に寝転んでさらに幸せそうな笑顔を浮かべる。彼女の“Happy”な姿でMVの雰囲気をさらに素晴らしいものにしている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください