1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

<WKコラム>女優コン・ヒョジン、「三食ごはん」&「車輪のついた家」ゲスト出演で愛される女子力発揮!

Wow!Korea / 2020年7月3日 17時59分

左からヨ・ジング、キム・ヒウォン、コン・ヒョジン、ソン・ドンイル。(画像:画面キャプチャ)

俳優ソン・ドンイル、キム・ヒウォン、ヨ・ジングの3人が、ゆかりのあるゲストを招待し、トレーラーハウスで旅をするバラエティ「車輪のついた家」(tvN)。

「応答せよ」シリーズのお父さん役で人気を博したベテラン俳優ソン・ドンイルは、面倒見のいいお父さんといった感じで、さまざまな料理を作り上げ、悪役のイメージが強いキム・ヒウォンはトレーラーハウスを運転すること以外、取り立ててできることはないが、ソン・ドンイルに言われた通り、黙々と働く。

そして、ソン・ドンイルの息子役でデビューしたヨ・ジングはしっかりしていそうに見えるが、チゲを3時間も煮込むなど、どこか抜けている一面も。そんな冴えないけれど、情にあふれた“オヤジと息子”のような3人が3食作って、ゲストをもてなしながら、繰り広げる気ままな旅の様子が好評を博している。

俳優3人がゲストを招き、1日3食を作って食べ、ゆったりとした癒やしの時間を過ごすことから、移動式「三食ごはん」(tvN)とも言えるが、こちらは俳優3人がテキパキこなすタイプではないため、テントもまともに立てられず、常にドタバタ状態(笑)。どちらかと言うと、ゲストにリードされ、立場が逆転してしまう姿が面白くもあり、できないなりにも、一生懸命もてなそうとする姿が微笑ましくもある。

そんな似ているようで、似ていない「三食ごはん 漁村編5」と「車輪のついた家」のどちらにもゲスト出演し、話題を集めたのが女優コン・ヒョジン。

バラエティへの出演はかなり珍しく、自分の作品のプロモーションをするわけでもないのに、最近立て続けに出ているのは、共演者との縁を大事にする彼女の人柄から。

「三食ごはん 漁村編5」はドラマ「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」で共演したチャ・スンウォンが、「車輪のついた家」はドラマ「大丈夫、愛だ」で共演したソン・ドンイル、映画「女は冷たい嘘をつく」で共演したキム・ヒウォンが出演しているため、彼らを応援しようと、「三食ごはん」では竹窟(チュックル)島、そして、「車輪のついた家」では済州島まで駆け付けたのだ。

そして、“コンブリー(コン・ヒョジン+ラブリー)”と呼ばれるコン・ヒョジンらしく、どちらの番組でも、魅力全開。いくら親交があるとはいえ、女性一人で男性、しかも先輩に囲まれながらの生活は不便な面もあるのではないかと思うが、うまく溶け込み、自分の役割を瞬時に察知する能力もすごいのだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください