1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

<WKコラム>「アイドル陸上大会」特番、「BTS(防弾少年団)」の貴重な名シーン大放出!歴史を築いたリレー3連続金メダルの雄姿も!

Wow!Korea / 2021年2月14日 12時58分

リレーでの優勝コメント。ファンのおかげで勝てたとファンに感謝するJIMIN。(画像:画面キャプチャ)

2月11日(木)と12日(金)の2日間にわたって放送された「アイドルスター選手権大会:名誉の殿堂」(MBC)。2010年にスタートした「アイドル陸上大会」の名場面を振り返ったが、いまや世界を席巻するグループに成長した「BTS(防弾少年団)」の貴重なシーンもたっぷり公開された。

選手宣誓をするJUNG KOOKとV。そして、メンバーたちが客席に登場するサプライズでファンを歓喜させ、さらにJINとVがカメラ監督に変装し、客席に潜入するドッキリを仕掛けファンを狂喜乱舞させた「BTS」の姿も。メンバーとファンの距離感がものすごく近く、今では考えられないような光景だ。

シルム(韓国相撲)に出場した「BTS」は大外刈りの強者Vが、ウングァン(BTOB)と対戦し、3秒で勝利。力と力の対決になったJUNG KOOK対C.A.P(TEENTOP)では、お互いに攻撃の機会をうかがっていたが、JUNG KOOKが一瞬の隙をついて勝利した。

また、「VIXX」との決勝戦を前に、Vが言って話題となった「オッパ、行ってくるよ」も公開。当時もその場にいたファンが「キャー」と胸キュンさせられたが、何度見ても名シーンだ。それに対し、「VIXX」ケンが「VとJUNG KOOKは上手いと思いますが、JIN選手はジン(韓国語で負けの意味)だから」とJINに名前いじりで宣戦布告。にらみ返すJINだったが、優しさが出てしまってどこか迫力が足りない(笑)。結局、ケンの言葉通り、最後の対決となったJINとケンの親友対決ではケンが制し、「VIXX」が優勝を手にしたのだった。

そして、ハイライトは男子400メートルリレー。2015年、初めて「アイドル陸上大会」に出場した「BTS」と「SEVENTEEN」が共に決勝に進出し、「B1A4」、「TEENTOP」と対決。「BTS」はJIMIN、V、J-HOPE、JUNG KOOKという布陣だ。2位でバトンをもらったアンカーのJUNG KOOKが、コーナーで1位を走っていた「B1A4」を一気に抜き去ると、そのままゴールテープを切った。驚異の追い上げで見事な逆転劇。初出場で、初金メダルを獲得した「BTS」はリーダーのRMが、メダル授与式でその喜びをラップで表現し、鮮烈な印象を残した。

これが「BTS」の快進撃の始まりだった。次の2016年の大会でも、決勝に進出した「BTS」は「VIXX」、「BTOB」、「B.A.P」と対戦。出場選手は前回と同じで、JIMINから走る順番も同じ。第一走者のJIMINが1位でバトンを渡すと、V、J-HOPEが安定した走りでJUNG KOOKにつなぎ、大差をつけたJUNG KOOKは余裕のある走りで、ジャンプをしながらテープを切るパフォーマンスまで見せ、2連続金メダル獲得に成功した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください