「BTS(防弾少年団)」、12月のボーイズグループブランド評判1位…「SEVENTEEN」が2位に
Wow!Korea / 2022年12月11日 7時51分
「BTS(防弾少年団)」が12月のボーイズグループのブランド評判で1位に上がった。
韓国企業評判研究所は、2022年11月10日から2022年12月10日まで測定したボーイズグループのビッグデータ53,254,856個に対する、消費者行動分析を通じてボーイズグループのブランドへの参加指数、メディア指数、コミュニケーション指数、コミュニティ指数を測定した。11月のブランドビッグデータ50,972,215個と比較すると4.48%増加した。
ブランド評判指数は、消費者のオンライン習慣がブランド消費に大きな影響を及ぼすことを見つけ、ブランドビッグデータ分析を通じて作られた指標である。ボーイズグループブランドの評判分析は、ボーイズグループに対する肯・否定的な評価、メディア関心度、消費者の関心とコミュニケーション量を測定することができる。
2022年12月のボーイズグループのブランド評判ランキングは「BTS」、「SEVENTEEN」、「Stray Kids」、「NCT」、「THE BOYZ」、「EXO」、「MONSTA X」、「SHINee」、「TREASURE」、「BTOB」、「ASTRO」「TOMORROW X TOGETHER」、「WINNER」、「ENHYPEN」、「SUPER JUNIOR」、「ATEEZ」、「INFINITE」、「VIXX」、「SF9」、「2PM」、「VERIVERY」、「PENTAGON」、「Wanna One」、「BIGBANG」、「東方神起」、「GOT7」、「VICTON」、「Block B」、「SHINHWA」、「TEMPEST」の順に分析された。
韓国企業評判研究所側は「ボーイズグループのブランド評判に対する2022年12月のビッグデータ分析の結果、『BTS』のブランドが1位を記録した。詳細分析を見ると、ブランド消費が17.46%下落、ブランドイシューが0.88%上昇、ブランドコミュニケーションが2.35%下落、ブランド拡散が16.72%上昇した」と評判分析した。
続いて「ボーイズグループのブランド評判に対する2022年12月のビッグデータ分析1位を記録した『BTS』のブランドはリンク分析では『公演する、記録する、公開する』が高く分析された。キーワード分析では『JUNG KOOK(ジョングク)、JIN(ジン)、RM』が高く分析された。肯・否定比率の分析では肯定比率90.42%と分析された」と伝えた。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
【公式】「BTS(防弾少年団)」JUNG KOOKの「Seven」、全世界200か国・地域で最も人気のある曲に選定
Wow!Korea / 2024年5月1日 15時24分
-
「涙の女王」キム・スヒョン、4月俳優ブランド評判で1位…2位チャウヌ(ASTRO)、3位マ・ドンソク
Wow!Korea / 2024年4月29日 14時8分
-
BTSのJ-HOPE、HANTEO国別チャート米部門1位
KOREA WAVE / 2024年4月19日 10時54分
-
キム・スヒョン、俳優ブランド評判で圧倒的1位…2位はチャウヌ(ASTRO)
Wow!Korea / 2024年4月10日 12時2分
-
「BTS」JUNG KOOK、「Golden」でビルボード200チャート21週連続ランクイン
Wow!Korea / 2024年4月4日 1時28分
ランキング
-
1オズワルド伊藤 ブチギレる姿を何度も目撃した先輩女性芸人 最近の印象変化「だいぶ丸くなられた」
スポニチアネックス / 2024年5月2日 14時41分
-
2デヴィ夫人、84歳の圧巻スタイル披露! 「その高さのヒールで歩けることが凄すぎ」「ヒールの高さと細さよ!」
オールアバウト / 2024年5月2日 9時10分
-
3原田美枝子「女優生活50年」で紫綬褒章の感慨…夫・石橋凌の“隠し子騒動”乗り越えて
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年5月2日 9時26分
-
4山下智久主演「ブルーモーメント」初回放送1週間で見逃し配信275万再生突破 同枠歴代最高記録更新
モデルプレス / 2024年5月2日 18時0分
-
5オリラジ藤森結婚でもおもんぱかられた田中みな実の憂鬱…大谷結婚では「全く違う『田中さん』と結婚」と
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年5月2日 9時26分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください