「涙の女王」キム・スヒョン、4月俳優ブランド評判で1位…2位チャウヌ(ASTRO)、3位マ・ドンソク
Wow!Korea / 2024年4月29日 14時8分
俳優ブランド評判の2024年4月のビッグデータ分析結果、1位キム・スヒョン、2位チャウヌ(ASTRO)、3位マ・ドンソクの順で分析された。
韓国企業評判研究所は先月29日から今月29日まで放送したドラマ、映画、OTTで出演中の俳優100人のブランドビッグデータ1億9104万58個を消費者のブランド参加量、メディア量、コミュニケーション量、コミュニティ量で測定してブランド評判のアルゴリズムで指数化した。3月の俳優ブランドビッグデータ2億822万7692個と比べると8.25%減少した。
俳優ブランド評判はOTT市場規模が大きくなり俳優たちの活動領域が拡大するにつれて俳優に対するビッグデータ分析を拡大した。映画と放送メディアだけでなく、ウェブメディアで活動する映画俳優とドラマ俳優を統合したビッグデータ分析だ。
俳優ブランド評判1位を記録したキム・スヒョンブランドは参加指数354万6711、メディア指数356万3239、コミュニケーション指数218万2359、コミュニティ指数233万3259となり、ブランド評判指数1162万5568と分析された。
韓国企業評判研究所グ・チャンファン所長は「2024年4月の俳優ブランド評判分析の結果、キム・スヒョンブランドが1位を記録した。俳優ブランドカテゴリーを分析してみると、3月の俳優ブランドビッグデータ2億822万7692個と比較すると8.25%減少した。詳細分析を見ると、ブランド消費13.73%下落、ブランド問題9.86%下落、ブランドコミュニケーション6.56%下落、ブランド拡散2.84%下落した」と評判を分析した。
続いて「涙の女王で消費者に愛されたキム・スヒョンブランドが1位に分析された。『ワンダフルワールド』で俳優としての能力を認められたチャウヌは2位、『犯罪都市4』で新しい記録を作っているマ・ドンソクブランドが3位を記録した」と説明した。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
「涙の女王」、パク・ジウンとパク・ジウンの戦い…勢いに乗って「愛の不時着」を超えた視聴率
Wow!Korea / 2024年5月3日 15時23分
-
キム・スヒョン&キム・ジウォン主演「涙の女王」、グローバル累積視聴が3億時間を超えるか?
Wow!Korea / 2024年4月30日 18時59分
-
話題性第1位「涙の女王」、最終話までたった2話…視聴者の”過没入”を誘発する理由
Wow!Korea / 2024年4月26日 13時22分
-
キム・スヒョン&キム・ジウォン「涙の女王」、熱い人気で驚異的な数字を記録…tvNドラマ話題性75%
Wow!Korea / 2024年4月18日 18時28分
-
「涙の女王」、6週連続話題性1位…キム・スヒョン、出演者話題性1位
Wow!Korea / 2024年4月16日 11時42分
ランキング
-
1木村拓哉「Believe」にさらなる逆風 粗品の“あいさつ無視”暴露に続き一般人からの告発投稿
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年5月15日 15時28分
-
2梅沢富美男「言語道断!」「大迷惑」と怒り 自身の写真を無断使用の詐欺サイト発見で注意喚起
スポニチアネックス / 2024年5月15日 14時41分
-
3郷ひろみとの“謎めいた破局”の背景にあった“意外な事情”…松田聖子(62)がスキャンダルを踏み台にして“無敵化”するまで
文春オンライン / 2024年5月15日 6時0分
-
4「彼女の右手をつかみ引き寄せて…」THE RAMPAGE神谷健太(28)と人気モデルのローナ(25)のお泊まり愛《スクープ撮》
文春オンライン / 2024年5月15日 16時0分
-
5「バラエティ番組はくだらない」は至極真っ当な主張。小泉今日子が“国民の相棒”であり続ける理由
日刊SPA! / 2024年5月14日 15時53分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください