1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

<インタビュー>「現役歌王」優勝の歌手チョン・ユジン、日韓歌王戦に多くの期待と応援をアピール

Wow!Korea / 2024年2月29日 11時30分

<インタビュー>「現役歌王」優勝の歌手チョン・ユジン、日韓歌王戦に多くの期待と応援をアピール

MBN TVの看板サバイバル番組である「現役歌王」で優勝が決まったチョン・ユジンにソウル市クァンアク(冠岳)区にあるメディアセンター冠岳で会い、日韓歌王戦を控えた心境と目標について聞いてみた。

Q. 簡単な自己紹介をお願いします。

A. こんにちは、歌手のチョン・ユジンです。キョンサンプクト(慶尚北道)ポハン(浦項)市のに住んでおり、番組に出ていた時は高校2年生だったんですが、ことし3年生になりました。

Q. 「現役歌王」に出演することになったきっかけと最初の目標は?

A. 3年前にオーディション番組に出演したことがありますが、とても幼かったし、準備が足りなかったようです。残念な成績の後は、自分自身にものすごく怒って、心を痛め思い悩みながら番組やステージの経験を着実に積み重ね、さらに成長するために努力してきたんですが、それに対する検証をしてみようとと思ったんです。また、ずっと応援してくださるファンの方々に様々なステージをお見せしながら恩返ししようという気持ちで出演を決めました。

実は、最初はトップ7のことも考えられなかったし「ただ自分が満足できるステージを残したい」と思っていたんですが、思いもよらない優勝までできました。いまだに信じられないです。

Q. 優勝した感想と日本チームとの対決を控えた心境や覚悟は?

A. 本当に立派な先輩たちがいる中で私が優勝をした以上、努力し続けてさらに成長することが急務だと思っています。そして今、一番負担になるのが韓日戦ですね。韓日戦を通じて韓国だけでなく日本にも韓国の歌手が紹介されると思いますが、私が韓国で1位である以上、日本の視聴者が見た時も認めざるを得ないような良いステージをお見せしなければならないという使命感があります。

Q. 3月から撮影が始まると聞きましたが、準備の状況は?

A. 韓国だけでなく日本でも好きになれる曲を選ぶのにずっと悩んでいて、「現役歌王」の時とはまた違う姿を見せるために悩み続けています。

収録は韓国で3月2日と15日に予定されています。韓国と日本の両国の応援団を募集すると聞きましたが、私もこのように両国の歌手が一緒にバトルをするのは初めてなので楽しみでもあるし緊張もしています。たくさん来ていただいて、良いステージを鑑賞していただいて応援してくれたらうれしいです。

ちなみに「トロット・ガールズ・ジャパン」が先週金曜日(23日)の生放送を最後に韓国に来る代表が決まりました。そしてつい一昨日、私をはじめとする「現役歌王」のトップ7が日本に行って、代表の方たちに会ってきたんです。本当にびっくりしました。その理由は…放送で確認してください(笑)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください