1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「NewJeans」、韓国大衆音楽賞で3冠王に

Wow!Korea / 2024年3月3日 0時22分

「NewJeans」、韓国大衆音楽賞で3冠王に

「NewJeans」が、第21回韓国大衆音楽賞で3冠王に輝いた。

 2月29日、ソウル江南区プリズムスタジオで行われた第21回韓国大衆音楽賞で授賞式で、「NewJeans」は「Ditto」で「今年の歌」(総合分野)と「最優秀K-POPソング」(ジャンル分野)を受賞。さらに「Get Up」で「最優秀K-POPアルバム」(ジャンル分野)を受賞した。

 「NewJeans」は昨年にも同賞で「ことしの新人」「最優秀K-POPソング」「最優秀K-POPアルバム」の3冠を達成しており、2年連続で3冠王の栄誉に輝いた。

 ミンジは「私たちは常にスタートを切っているようだ。まだ知らないことだらけで、学ぶべきこともたくさんあるが、未来が楽しみだ。皆さんも期待して応援してください」とコメントした。

 ハニは「いつも真心で応援してくれる“Bunnies”(ファン)のおかげで、ほかでは得られない力と喜びを得て活動することができた。ことしもすてきな音楽を届けたい」と感謝の言葉を述べた。

 ヘインは「さまざまなジャンルの音楽を扱う音楽賞で受賞することは、より意味深い。デビュー以来、常に挑戦をしてきたが、大衆がどのように受け止めてくれるのか不安もあった。しかしより良いものを作ろうという目標に向かって進んできたし、これからも常に変化していくと思う。そんな『NewJeans』でありたい」と決意を表明した。

 2冠を達成した「Ditto」は、「NewJeans」が2022年12月に発表した楽曲で、サークルチャートの2023年年間デジタルチャートで1位を獲得した。「Get Up」は昨年7月に発売されたミニアルバムで、「NewJeans」は200万枚を超える売上を記録している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください