1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【公演レポ】俳優チ・チャンウク、初の日本コンサートツアー完走! 2万人が大熱狂!

Wow!Korea / 2024年3月22日 15時21分

【公演レポ】俳優チ・チャンウク、初の日本コンサートツアー完走! 2万人が大熱狂!

ドラマ「あやしいパートナー ~Destiny Lovers~」、「THE K2~キミだけを守りたい~」などの話題作で主役を演じ、日本やアジア各国で人気を誇る“アジアの貴公子”チ・チャンウクが来日。2024年3月8日・9日の大阪公演を皮切りに、3月12日・13日に福岡、3月16日・17日に東京の6回に渡り、初の日本コンサートツアー「2024 Ji Chang Wook Japan First Tour -March-」を開催した。

3月17日に東京国際フォーラム ホールAで行われたコンサートツアーの最終日は、春らしい暖かさに恵まれ、会場に向かうファンの足取りも軽やかに。場内では期待に胸をいっぱいに膨らませたファンが、チ・チャンウクの登場を今か今かと待ちわびていた。

開演時間ぴったりに場内が暗転すると、3月13日にリリースした日本2ndシングル「The Wind Of Spring」のミュージックビデオが流れ、音楽に合わせて手拍子が自然と沸き起こった。場内の空気が徐々に熱気を帯びてくると、雰囲気たっぷりのバンド演奏によってさらに場内のヴォルテージは上昇。そして、ステージ中央がパッと明るくなると同時に、バックライトに照らされたチ・チャンウクが姿を見せると、満員の会場から大歓声が沸き上がり、観客は総立ちに! チ・チャンウクは手を振りながらステージの後方から客席の方へと歩き、日本語で「こんにちは、お久しぶりです!」とあいさつ。1曲目にドラマ「ファーストキスだけ7回目」OSTの「Kissing You」を披露した。爽やかなサウンドに乗せて、伸びやかな歌声を会場に響かせ、歌の間奏にも日本語で「みなさん、会いたかったです!」と伝え、客席をじっくりと眺めながらファンとの再会に喜びを噛みしめていた。

歌い終わり、大きな歓声と拍手が送られる中、チ・チャンウクは「みなさん、こんにちは。僕はチ・チャンウクです」と日本語であいさつし、「きょうはツアーの最後の公演です。ツアーを始めるにあたり、たくさん心配していましたが、大勢のファンの皆さんのおかげで最後まで無事にたどり着くことができました。ありがとうございます」と感謝の気持ちを伝える。続けて、日本語で「きょうの私、どうですか?」とファンに投げかけると、「モシッソー!(=かっこいい)」という声が飛びかい、その言葉に「本当にカッコイイですか?(日本語で)」と満足げな表情を見せる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください