1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

イ・ボヨン、「専門職の役はもういいです…生活・コメディーがやりたい」

Wow!Korea / 2024年3月24日 20時21分

イ・ボヨンが女優人生を振り返った。

24日午後放送のJTBC「ニュースルーム」の招待席には俳優イ・ボヨンが出演した。

イ・ボヨンは昨年のドラマ「ポジション」出演当時を思い浮かべ「自分が優しそうに見えると思って、見た目が強そうだといいと思いました。それでボブにしてアイラインも厚めにしました」と話した。

演技に没頭した瞬間を聞かれると「演じる時に何を撮っているのか分からないくらいに本当に“成りきった”と思う瞬間が何度かありました。そんなシーンが終わるまでカタルシスを感じます」と笑顔を見せた。

作品を選ぶ基準については「キャラクターが心に刺さらないといけません。シーンにひかれて選ぶと後悔する場合も多い」と答えたイ・ボヨンは「私が言いたいせりふが出てきた時(作品を選びます)。どのドラマも演じてみたいシーンはありました」と説明した。

現在「ハイド」に出演中のイ・ボヨンは「胸にささるシーンはなくかなり悩んだ作品でした。やってみたいシーンがなかった。でもエンディングを見たら次のストーリーがずっと気になるんです」と作品を選んだ理由を明かした。

これまでドラマで弁護士、検事など専門職役を多く演じてきたイ・ボヨンは「専門職(役)はもういいかな。実際の私とは違います。生活感があってコメディーチックで、専門職でない、少しくだけた役をやりたいという欲があります」と話した。

いつのまにか演技人生20年を超えたイ・ボヨンは「20代の時は現場も周りの目も手に負えなかった。30を超えて余裕が生まれて仕事が面白くなり始めた。現場の空気もよく感じる瞬間が訪れたんです」と演技人生を振り返った。

俳優チソンと結婚後2人の子を持つイ・ボヨンは「母親になる前は興味があるほうではなかった。『ハイド』に娘と同じ歳の子供が出演しているのですが、もう娘みたいです」と笑った。

過去、「役に忠実で無難な女優が夢だ」と語ったことについては「年齢に合った役が変っている。私は誰かの母にもなれるし、祖母にもなれるという意味で言ったと思うのですが、今でもそれは変わりません」と語った。

最後にイ・ボヨンは「家庭も大事ですが、現場に来た時に「私」として感じる自由がある。だから「私」でいられることをやり続けたという願いがある」と最後に結んだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください