1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【合同インタビュー】俳優カン・ハヌル、映画『ラブリセット 30日後、離婚します』の撮影現場は映画より3倍おもしろかった?!

Wow!Korea / 2024年3月26日 13時22分

【インタビュー】俳優カン・ハヌル、映画『ラブリセット 30日後、離婚します』の撮影現場は映画より3倍おもしろかった?!

カン・ハヌルとチョン・ソミンがW主演を務める『ラブリセット 30日後、離婚します』が、3月29日に全国公開することが決定した。日本での公開に先駆けて行われたインタビューでは、映画に出演するきっかけや撮影中の思い出、日本の印象などについて語ってくれた。

この日のインタビューは、日本にいる記者たちと韓国にいるカン・ハヌルがオンラインで進行していくもの。カン・ハヌルはインタビューが始まる予定よりも早めに入室し、彼が画面に現れると、明るい笑顔を見せながら記者たちの名前を確認したり、日本や韓国の気候について話したりして、リラックスしたムードのなかインタビューが始まった。

『ラブリセット 30日後、離婚します』は、映画みたいな恋をして結婚したにも関わらず、価値観の違いで離婚を30日後に控えた夫婦が、交通事故で2人が同時に記憶を失ったことで繰り広げられる、テンポよくお互いをディスり合う、最高に笑えるラブコメディー。韓国では観客動員数200万人超えのヒット作となった。映画のオファーを受けたときの印象や魅力について聞いてみると、彼はオーソドックスではない内容に引かれたと語る。

「典型的ではないポイントがポンポン出てくるのがとてもおもしろかったんです。撮影現場でもそうでしたが、大部分が台本に書かれていました。なので、普通にもらえるような台本の感じではありませんでした。それがとても新鮮でおもしろかったですし、どんなキャラクターであれ、こういった内容の作品は簡単に出会えるようなものではないと思いました。」

劇中、カン・ハヌルは知的でイケメンだがどんくさいノ・ジョンヨルを演じている。癖の強い表情や反射的に体がビクつく動きなど、笑えるシーンが散りばめられているため、韓国では韓国版ジム・キャリーとも言われていた。ジム・キャリーの話をすると、彼は「突然ジム・キャリーに似ているという記事が出てしまって(笑)」と笑いながら答えてくれた。

「実際にジム・キャリーは好きで、昔から映画もたくさん見ていましたが、特に彼から影響を受けたわけでもないし、表情の演技について特に練習したことはありませんでした。たぶん、僕の口も目も鼻も大きいから、少しだけ表情を作っただけで笑える感じになったのだと思います(笑)。なので、特に練習はしていませんでした。あとはカメラのアングルで、上手くポイントを掴んで撮ったこともありおもしろさが増したのだと思います。」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください