1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【合同インタビュー】映画『貴公子』主演俳優キム・ソンホ、スタイリッシュなスーツ姿は「ピーキー・ブラインダーズ」を参考に

Wow!Korea / 2024年4月11日 14時47分

【合同インタビュー】映画『貴公子』主演俳優キム・ソンホ、スタイリッシュなスーツ姿は「ピーキー・ブラインダーズ」を参考に

4月12日(金)より新宿ピカデリーほか全国公開される、映画『貴公子』で主演を務めたキム・ソンホにインタビューを実施。本作は巨額の遺産を巡って繰り広げられる攻防戦を予測不能な展開で描いた韓国アクションのワールの傑作。インタビューでは、チャームポイントのえくぼのある笑顔を見せながら、映画に出演するきっかけや撮影中のエピソード、日本の印象などについて語ってくれた。

キム・ソンホは2009年に演劇「ニューボーイング・ボーイング」でデビューし、その後「メモリーインドリーム」(2019)、「ICE(原題)」(2021)、「タッチング・ザ・ボイド/運命を分けたザイル」(2022)といった演劇作品や、ドラマ「キム課長とソ理事 ~Bravo!Your Life~」(2017 KBS2)、「100 日の郎君様」(2018 tvN)などのTV シリーズに出演。着実に俳優としてのキャリアを重ね、2020 年のTV シリーズ「スタートアップ:夢の扉」、2021 年の「海街チャチャチャ」で国内外のファンを魅了し大ブレイク。デビュー15年目ではあるが、本作が映画デビュー作だ。完成された映画を初めて観た彼は、「スクリーンがあまりにも大きくて気恥ずかしい気持ちだった」と振り返る。

「今回の映画『貴公子』で映画デビューさせていただきました。スクリーンで僕の演技を初めて観たのは、映画館で観客の皆さんと一緒の時でした。最初はあまりにもスクリーンが大きいので、少し気恥ずかしい気持ちになり、正面から見られないようなそんな気分でした。2回目に観た時は、自分がこんなにも大きなスクリーンに出ることがとても不思議な気持ちがしました。そして周りの友だちからは、『初主演の映画としてはすごく本当に頑張った、これからもっと頑張れ』と言われました」。

映画とドラマの違いについて聞いてみると、彼は「映画は一編であり、ドラマの場合は何話も続いていくので、それが大きな違いだと思います。韓国では普通、ドラマは10話くらいの場合が多いのですが、撮影は時間との戦いというところが大きな要素を占めるのではないかと思います。でも、映画の場合は、より時間をたっぷりかけて、そのシーンについていろんなことを悩んで考えながら作り上げていくだけの時間的な余裕があります。その一つのシーンを作り上げるために、さまざまな会話をしながら、そして監督が望むような画を撮るために時間をかけて撮ります。以前はドラマと映画というジャンルにおいて、技術的な違いが大きくあったと聞いていたのですが、現在はカメラのテクニカル的なものの違いがなくなってきていると聞いています。ただ、違いがあるとすれば、時間的な余裕があるかどうかで、ドラマの場合は本当に時間のないなか急いで撮っていかなければならないので、なるべく撮影に入る前にキャラクターをしっかりと構築しておきます。早く引き出せるようにしておくことがドラマだとすれば、映画の場合は新たに時間をかけてじっくりと作り上げていく時間的余裕があって、僕にとってはとても興味深く、楽しみながら作業をすることができました」と振り返った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください