1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「私の夫と結婚して」ブレイク女優にいじめ加害疑惑が浮上、事務所の強気姿勢に被害者のおじが怒りの投稿

よろず~ニュース / 2024年4月8日 7時50分

写真

ソン・ハユン_サムネイル

 大ヒット韓国ドラマ「私の夫と結婚して」で、パク・ミニョンを陥れる親友チョン・スミン役を演じ、ブレイクを果たした女優のソン・ハユン。彼女に学生時代のいじめ加害者疑惑が浮上する中〝いじめ被害者のおじ〟と名乗る人物が登場し「甥がソン・ハユンの所属事務所から2次被害を受けている」と訴えていると7日、複数の韓国メディアが報じた。

 そのおじは5日、ソン・ハユンのいじめ疑惑を最初に報道したJTBC「事件班長」YouTubeチャンネルのコメント欄を通じて「学生時代、ソン・ハユンからいじめられたと主張する通報者のおじ」と始まる文章を投稿している。

 同チャンネルでは最近「学生時代、ソン・ハユンにいじめられていた」という男性が「2004年8月に、1学年先輩のソン・ハユンに理由も分からぬまま、90分間頰を殴られ続けた」と訴えており、また「ソン・ハユンの元彼が不良だったため、怖くて反抗できなかった」「現在も謝罪を受けていない」と主張。しかしこの訴えに、一部では「小柄なソン・ハユンに、男子生徒が90分も殴られ続けるという話は納得できない」という意見が寄せられていた。

 おじは、投稿文でこの意見に触れ「男子生徒が、女子生徒に暴行されるということについて、不思議に思う人がいるかもしれないが、甥は幼児期に病院で大手術を受けており、体が小さい」と説明。続けて「甥がアメリカで大学を卒業し、良い職場で働いているため、(いじめ被害を)忘れて生きていた。今日、妹から電話が来て事態を知った。所属事務所が2次加害をしているようなので、ここに書く。なぜ、暴力の理由が言えないのか」「なぜ、真心込めた謝罪ができないのか。両親の立場なら、血の騒ぐ思いだ」と怒りをにじませた。

 ソン・ハユンの所属事務所である、KINGKONG by Starshipエンターテインメントは、彼女のいじめ加害疑惑が浮上した際「ソン・ハユンが学校暴力に巻き込まれ、強制転校させられたことは事実」と認めながらも「通報者とは面識がない」と反論。さらに「当社は今後、本件に対する事実関係の確認と、法務法人を通しての法的な検討を行い、通報者サイドには民事・刑事上の措置および、JTBC『事件班長』に対して放送禁止処分など、必要な全ての措置を検討している」と強硬姿勢を見せている状況だ。

(よろず~ニュース・椎 美雪)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください