特集2017年4月29日更新

大相撲 超会議場所 - ニコニコ超会議2017 レポート

大相撲特別巡業「大相撲超会議場所」の様子をリポート! 横綱をはじめ、力士など大相撲一行(約250名)が巡業地となる幕張メッセに登場!

大相撲 超会議場所

いよいよ本番!土俵入り&取り組み

昼休みが終わって、いよいよ本番の取り組みに。まずは重量の取り組みから。なぜか豪快な吊り出しが目立つ。普段相撲を見ないニコニコユーザーには相撲の豪快さが伝わったかも?

続いては幕内の土俵入り。

そして横綱土俵入り。四股に合わせて、場内だけでなくスクリーンにも「よいしょー!」の合いの手が入るのは、このイベントならでは。

そして幕内の取り組みへ。結びの一番は白鳳と日馬富士の横綱対決。巡業ならではのサービス?で大量の塩を撒く白鳳に場内大盛り上がり。

熱戦の末、白鳳が日馬富士を下し、初日を締めくくった。

トレエン斎藤さん、パンサー尾形、ニコニコユーザーが幕内力士に挑む!

腕に覚えにあるニコニコユーザーが遠藤や逸ノ城といった幕内力士に挑むコーナーでは、柔道でインターハイ5位など猛者が集ったが…。

関取の壁は高、いや厚かった…。

そこへ乱入してきたパンサー尾形。

彼を参加させるか、投票で決めることに。

安美錦もスマホで投票。

結局、なんやかんやで挑戦することになったものの、嘉風に秒殺されてしまう。

さらなる刺客、トレンディエンジェルの斎藤さんが安美錦に挑戦。

安美錦の攻撃はなぜか頭部に集中。

そのあと懲りずに遠藤を指名するも、持ちネタをパクられ…。

やっぱり頭部を攻撃されてしまう…。

それでも最後は抜け落ちた頭髪を拾って戻してあげる、優しい遠藤であった。

稽古の模様

開始前の超相撲会場。土俵上では本番さながらの激しい稽古が繰り広げられている。

ニコニコ超会議2017の関連ニュース