1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

旧ツイッターの元幹部4人、未払い退職金巡りマスク氏を提訴

ロイター / 2024年3月5日 9時42分

 3月4日、旧ツイッター(現X)の元経営幹部4人が計1億2800万ドルの未払い退職金の支払いなどを求めて、Xを率いる米起業家イーロン・マスク氏を訴えたことが分かった。パリで2023年6月撮影(2024年 ロイター/Gonzalo Fuentes)

[4日 ロイター] - 旧ツイッター(現X)の元経営幹部4人が計1億2800万ドルの未払い退職金の支払いなどを求めて、Xを率いる米起業家イーロン・マスク氏を訴えたことが分かった。訴状が4日、サンフランシスコ連邦地裁に提出された。

訴えを起こしたのは旧ツイッターの元最高経営責任者(CEO)のパラグ・アグラワル氏や元最高財務責任者(CFO)のネッド・シーガル氏ら。

訴えによると、マスク氏はツイッターの経営権を握ると即座に元幹部らを解雇。約束していた退職金などの支払いを拒否したという。

元幹部らは1年分の給与と数十万株のストックオプションを求めている。

マスク氏は2022年10月にツイッターを買収したが、その後解雇した元従業員などから相次いで訴訟を起こされている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください