1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

韓国当局、メタに制裁検討 不正取引からの利用者保護巡り=報道

ロイター / 2024年3月8日 14時43分

韓国の独禁当局である韓国公正取引委員会(FTC)は、メタ・プラットフォームズに対する制裁を検討する。写真はメタのロゴ。インド・ムンバイで23年9月撮影。(2024年 ロイター/Francis Mascarenhas/File Photo)

[ソウル 8日 ロイター] - 韓国の独禁当局である韓国公正取引委員会(FTC)は、メタ・プラットフォームズに対する制裁を検討する。同社傘下のフェイスブックとインスタグラムが運営するマーケットプレイス上で、一部のユーザーを不正取引から保護しなかったことが理由という。韓国メディアが8日に報じた。

聯合ニュースと東亜日報が関係筋の話として報じたところによると、FTCは電子商取引法違反の可能性について調査を行い、昨年末にメタに調査報告書を送付した。この報告書は、FTCが調査結果を精査し、正式な措置を決定する前の段階となる。

聯合ニュースによると、フェイスブックとインスタグラムのマーケットプレイスで販売取引に関する問題が発生した際、メタが利用者を保護して救済するための適切な措置を講じなかったとFTCは指摘している。

FTCは、調査中の案件にはコメントしないという方針から報道内容に関する言及を差し控えている。メタにコメントを求めたが回答は得られていない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください