1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

耳元がキラキラ光る! ド派手な「LEDピアス」が490円から

ASCII.jp / 2024年3月1日 8時0分

 耳元をLEDで飾ることができる「LEDピアス」がShigezoneにて販売中。価格は単色発光のモデルが490円、レインボーカラーが590円だ。

LEDピアス
LEDピアス
耳につけるピアスがキラキラ光る! 小さなLEDを搭載したピアスで、小物などにデコレーション用アイテムとして取り付けてもいい

 先端にキラキラ発光するLEDを搭載した、デジモノ好きにピッタリなピアス。Blue/Green/Purple/Red/Pink/Yellow/Whiteの単色とRainbowの全8色をラインナップ、それぞれ2個セットで販売されている。

 ピンをキャッチ部分に深く挿し込むと、電極が接触して点灯する仕組み。電源には超小型のLR521電池×2(SR521も可)を使用しており、ショップによれば数時間点灯が可能とのこと。必要のないときは緩めておき、ここぞというタイミングで深く挿し込んで光らせるという使い方になりそうだ。

LEDピアス
LEDピアス
カラバリは全8色。電池駆動だが、分解が難しく交換の難易度は高めだ

 なお電池については、精密ドライバーを使用して分解・交換が可能。ただし「交換の難易度は高め」(ショップ)とのことで、実質的に使い捨て感覚のほうがいいのかもしれない。

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください