1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

150人以上のお金持ちから「成功パターン」を抽出!『あなたの人生を変えるお金の教養』を発売

@Press / 2016年12月6日 12時0分

「お金の教養」表紙
株式会社PHP研究所(京都市南区・代表取締役社長 清水卓智)は、人気経済評論家、加谷珪一(かや・けいいち)著『あなたの人生を変えるお金の教養』(本体1,400円税別)を、2016年11月24日に発売しました。
本書が提示する「お金の教養」を身に付ければ、無理なく余裕ある生活を手にできると著者はいいます。減給・年金ダウンが当たり前の時代、今気づき、始めることで未来が変わります!


■半年で10刷を超えるベストセラー! 『お金持ちの教科書』の著者による最新作

企業のオーナー社長やファンド出資者(個人投資家)など、150人以上のお金持ちにインタビューし、その考え方と行動の「成功パターン」を導き出した経済評論家・加谷珪一氏。
お金持ちの実像を知り尽くす著者は、自らもその成功パターンを実践し、富裕層の仲間入りを果たしました。「お金持ちが身につけているお金の教養」とは何か? お金持ちになれる人、なれない人の思考・行動の違いとは?
お金持ちが、お金についてどう考え、実際に何をしているかを明らかにします!


■著者について

経済評論家。仙台市生まれ。東北大学工学部原子核工学科卒業後、日経BP社に記者として入社。野村證券グループの投資ファンド運用会社に転じ、企業評価や投資業務を担当。
その後独立、コンサルティング会社を設立し代表に就任。中央省庁や政府系金融機関など対するコンサルティング業務に従事する。
現在は経済、ビジネス、マネー、政治、など多方面の分野で執筆を行っている。億単位の資産を運用する個人投資家でもある。


■商品について

・メインタイトル:あなたの人生を変えるお金の教養
・著者:加谷珪一
・発 売日:2016年11月26日
・定価:1,400円(税別)
・仕様:208ページ/四六判並製
・発行:PHPエディターズ・グループ
・発売:PHP研究所



詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください