ジボダン社、エグゼクティブコミッティーの異動を発表
@Press / 2018年1月18日 11時30分
ジボダン ジャパン株式会社(東京都品川区、代表取締役社長:ファブリツィオ・ラホ)は、フレグランスとフレーバー業界のリーディングカンパニー、ジボダン社(スイス)がルイ・ダミコをフレーバー部門プレジデント兼エグゼクティブコミッティーのメンバーに任命したことを発表しました。現フレーバー部門プレジデントのモーリシオ・グレーバーはジボダン社を退社し、バイオサイエンスのグローバル企業であるクリスチャン・ハンセン社のCEOに就任します。現米州フレーバー部門ヘッドのルイ・ダミコは、今後数ヶ月かけてモーリシオ・グレーバーと緊密に働き、職務のスムーズかつ確実な引き継ぎを行います。なお、本異動は、2018年4月1日付で実施されます。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/147573/LL_img_147573_1.jpg
ジボダン ジャパン株式会社 代表取締役社長 ファブリツィオ・ラホ
■ジボダン社 CEO ジル・アンドリエのコメント
「ジボダン社の経営陣を代表して、フレーバー事業の発展と拡大に多大なる貢献をされたモーリシオ・グレーバーに感謝したいと思います。モーリシオは、お客様第一の姿勢に徹し、戦略的なビジョン、優れたリーダーシップにより、この10年にわたって極めて収益力の高いフレーバー事業と経営陣を確立されました。新しい職務への就任にあたり、大きな成功を収められることを願っております。」
更に次のように続けました。「ルイ・ダミコは新しい役職を務めるにあたって、お客様に対する真の情熱や消費者のトレンドと市場への深い理解、優れたマネジメントスキルを生かしていくことでしょう。そして彼は、グローバル市場におけるジボダン社のリーダーシップを引き続き拡大させ、急速に変化する食品・飲料市場のニーズに対してフレーバーソリューションを展開させてくれるでしょう。」
■ルイ・ダミコについて
ルイ・ダミコは1961年生まれ、米国籍。1989年に、テイストメーカー社のキーアカウントマネージャーとしてジボダン社に入社しました。28年間のキャリアにおいて、北米スイーツ製品ビジネスユニットヘッド、後に北米セイボリービジネスユニットヘッドなどの様々な幹部職を務めました。
2003年から2010年は、インターナショナルキーアカウントマネジメントヘッドとしてヨーロッパに駐在し、グローバル飲料ビジネスユニットヘッド、そしてヨーロッパ、アフリカ、中東のコマーシャルヘッドを歴任しました。2010年には、米州のフレーバー事業部ヘッドとして米国に帰任しました。
ルイ・ダミコは、ミシガン州立大学で化学の学士号(BSc)を取得しています。
■モーリシオ・グレーバーについて
モーリシオ・グレーバーは、ジボダン社における輝かしい23年のキャリアを終え退社します。最近では、2006年に任命されたフレーバー部門のプレジデントとして尽力しました。ジボダン社には1995年、テイストメーカー社のラテンアメリカにおけるマネジングディレクターとして入社し、その後はフレーバー部門において地域およびグローバルの数々の幹部職を経験されました。
■ジボダン社について
ジボダン社は、フレグランスとフレーバー業界のリーディングカンパニーです。食品・飲料・家庭用品・香水のメーカーなどと密に連携し、世界各地のお客様に喜んでいただける味と香りを開発しています。お客様の嗜好を把握したいという情熱と、革新的製品へのあくなき探求心を基に、フレグランスとフレーバー業界のリーディングカンパニーとして「engage your senses(あなたの感性を魅了する)」フレグランスとフレーバーを創り出してきました。2016年の売上高は4,663百万スイスフランに上ります。ジボダン社はスイス本社のほかに、95を超える地域に拠点を構え、従業員も全世界で10,000名を超えます。ジボダン ジャパン株式会社は1973年の設立以来、数十年にわたり日本で事業を展開しています。
ジボダン社の詳細は、 https://jp.givaudan.com/ をご覧ください。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
【ルイ・ヴィトン】ファレル・ウィリアムスによる新コレクティブルアイテム「VIA バーシティブルゾン」を発表
PR TIMES / 2024年4月23日 19時15分
-
ウルトラプレミアムテキーラブランド「アヴィオン」日本初登場!数々の受賞歴を誇る36ヶ月熟成のエクストラアネホテキーラ「アヴィオン レゼルヴァ 44」を5月7日(火)新発売
PR TIMES / 2024年4月19日 13時45分
-
カーボンアカウンティング支援の英国Zevero社の買収及び、zeveroブランドへの統合のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月17日 13時45分
-
テレビCMは相撲、缶にはカタカナ印字…豪州で「サントリーのレモンチューハイ」がバカ売れしている意外な理由
プレジデントオンライン / 2024年3月28日 11時15分
-
テレビCMは相撲、缶にはカタカナ印字…豪州で「サントリーのレモンチューハイ」がバカ売れしている意外な理由
プレジデントオンライン / 2024年3月28日 11時0分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください