話題の青汁を飲み比べ調査! 青汁試飲会を開催~項目別アンケートによる「青汁」に関する調査結果~

@Press / 2013年4月17日 12時0分

 株式会社ウェブヒッツ(本社:三重県鈴鹿市、代表取締役:伊藤 陽介)は、2013年3月30日に一般の方を対象に東京都の赤坂で「青汁」に関する試飲会を実施いたしました。


■目的
 長年に渡って愛飲している方も多い青汁。現在は味の違いだけではなく、ジェルや粒タイプといったようにバラエティに富んだ青汁が沢山出てきています。しかし、選択肢が増えすぎたことで逆に選ぶのが難しくなってきていることから、どの青汁が飲みやすいのかを調査するため。一般の方を対象に飲み比べる試飲会を実施しました。


■実施内容
 現在、特に話題性のある青汁10種類に絞り、青汁をほとんど飲んだことのない方から、長年、愛飲している方まで幅広い層に飲み比べて頂き各自にインタビュー形式で感想を書いて頂きました。
 また、青汁を選ぶうえで気になるポイントである「味」「後味」「香り」「溶けやすさ」「飲みやすさ」など項目別での投票式アンケートを実施。これにより、それぞれの青汁の良い部分、悪い部分がより細かい視点で比較出来ました。


■試飲会とアンケート調査の結果
 アンケート調査では、テレビCMや新聞でよく見かける知名度の高い青汁が支持を集めることが出来ない、反対に全く期待されていなかった青汁が予想外の支持を集めるといった結果もありました。試飲会では、美味しい・不味いと意見が分かれた青汁や、さまざまな意見が飛び交い、予想以上の盛り上がりをみせました。
 今回の試飲会では、試飲会の模様とアンケート内容を正しく伝えるため、顔写真をサイト掲載OKの方のみにご参加頂きました。


試飲会の模様、アンケートの詳細をこちらのサイトでレポートしています。
http://www.zubora-aojiru.net/shiinkai/

【調査概要】
調査方法  :青汁の試飲会
調査期間  :2013年3月30日
有効回答者数:31人
男女内訳  :男性7人 女性24人


■会社概要
商号  : 株式会社ウェブヒッツ
代表者 : 代表取締役 伊藤 陽介
所在地 : 〒510-0218 三重県鈴鹿市野町西3丁目1-1
設立  : 2009年1月
事業内容: 情報通信サービス業
資本金 : 300万円
URL   : http://www.webhits.jp/

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング