『Q&Q SmileSolar』ウォッチを800本寄付 米国発の人気デジタルサイト『Cool Hunting』との協力でアフリカ、ザンビアのムフウェ中等学校を支援
@Press / 2014年11月21日 12時30分
コストパフォーマンスに優れ、機能的で、カラフルな色使いとデザインが楽しめる『Q&Q SmileSolar(Q&Q スマイルソーラー)』は、アフリカ、ザンビア共和国へ訪問し、米国で展開するデジタルサイト「Cool Hunting(クール・ハンティング)」とのコラボレーションを行いました。
Q&Qは、「Cool Hunting」の創設者であるジョシュ・ルービン氏とエヴァン・オレンステン氏が読者とともに参加した、ザンビア サファリツアーへの協力を行い、現地で訪れたムフウェ中等学校の生徒たちに『Q&Q SmileSolar』を寄付するという支援を実現しました。新たな発見やインスピレーション、さまざまな取組みが行われた、このツアーの様子を伝える映像が( http://www.coolhunting.com/ )で公開されています。詳細はこちらの動画をご覧ください。
参加した読者たちは、ザンビア共和国のルアングワ国立公園周辺の環境や文化について知識を深め、地域コミュニティとの交流では現地ムフウェ中等学校の生徒たちにカスタムメイドデザインの『Q&Q SmileSolar』ウォッチ800本を寄付する取組みを実施しました。
■『Q&Q SmileSolar』の取組み
・ムフウェ中等学校の生徒たちにカスタムメイドデザインの『Q&Q SmileSolar』ウォッチ800本を寄付
・生徒たちが初めて身につける時計であることを考慮した特別仕様にデザイン
・太陽光発電システムによる電力強化を図るザンビア共和国の地域性を「光発電」で動く『Q&Q SmileSolar』にマッチング
※この時計はこのプロジェクトのために製造した「非売品」です。
■Cool Huntingについて
2003年に米国で創設されたCool Huntingは、革新性と創造性を核に、デザイン、テクノロジー、ファッション、カルチャー、食、旅などの記事や映像をレポートするデジタルサイトです。世界中に点在するエディターやコントリビューターのチームがコンテンツを担当し、毎日更新される記事と週ごとのミニドキュメンタリーをネット上に公開しています。同じ美意識を共有するクリエイティブな読者層が全世界に存在します。
http://www.coolhunting.com/
■Q&Qについて
1976年のスタート以来、世界約120カ国に年間1,000万個以上の時計を提供しているQ&Qは、日本で生まれ世界に広がるブランドです。2013年「TIME FOR EVERYONE-幸福な時を、地上のすべての人に」をコンセプトに新シリーズ『Q&Q SmileSolar』を発表しました。
『Q&Q SmileSolar』はアジアやアフリカの子どもたちに学校給食を届ける活動を行う非営利団体「TABLE FOR TWO」に収益の一部を寄付しています。
<公式ウェブサイト>
http://www.smile-qq.com
<Social Channel>
https://twitter.com/smileqandq
http://instagram.com/smileqandq
https://www.facebook.com/smileqandq
<YouTube>
http://www.youtube.com/channel/UCd1tzmoK0guWtjq1JrpbH7w
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
【開催報告】ザンビア共和国・カブスウェ鉱山・鉱物開発大臣を招聘し、鉱業投資セミナーを開催
PR TIMES / 2024年4月20日 17時40分
-
日本一の文化祭「磁石祭」をN/S高がニコニコ超会議内で開催 1,000万円獲得目指し、生徒会が協賛営業にチャレンジ~「全生徒27,000名の可能性を広げたい」営業部長の生徒が発案~
PR TIMES / 2024年4月16日 10時15分
-
米国の重要鉱物調達、アフリカとの関係強化が鍵=シンクタンク
ロイター / 2024年4月9日 19時15分
-
FullCare Medicalがケニアのタトゥ・シティーで医療用衣料の生産開始
共同通信PRワイヤー / 2024年4月1日 9時32分
-
アフリカ開発銀行、米国と関係強化へ(アフリカ、米国、ナイジェリア、コートジボワール、ケニア、ガーナ、セネガル、ザンビア、中国)
ジェトロ・ビジネス短信 / 2024年3月29日 1時30分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください