1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【大阪】超濃厚な味にうっとり♡心斎橋で見つけたおしゃれなチョコレートドリンク専門店

美人百花デジタル / 2024年3月10日 20時20分

写真

みなさんこんにちは♡ 甘いものに目がない、美人百花Flowers花城さあやです! 今回は大阪・心斎橋で見つけたチョコレートドリンク専門店「Melt Chocolate」をご紹介してまいります。

スイーツ好き、チョコ好き必見!目の前で作ってくれる濃厚チョコドリンク

大阪のカフェ開拓が大好きな私。 仕事終わり、ちょっとコーヒーでも飲もうかなと心斎橋付近を歩いていると……バー? おしゃれな雑貨屋さん?  とっても雰囲気のあるおしゃれなお店を発見しました!

中に入ってみると、おしゃれにディスプレイされたチョコレートが。

そしてカウンターに店員さんがいらっしゃり、横にはとっても大きなチョコレートと包丁が!

ワクワクしながらメニューを見ると、ホットチョコレート、アイスチョコレートの表記がありました。

私はコーヒーが大好きで、この日は寒い日だったのでホットチョコレートのコーヒー味を選びました♡ 甘めがいいか、ビターがいいか聞かれたので「ちょっと甘めで」とお願いしました。注文すると店員さんは、まずチョコを切り刻んでいきます。こちらのチョコはすべてベルギー製のチョコレートだそう。

エスプレッソショットを作り……

その上に刻んだチョコレートを

これでもかと載せて完成! 希望の甘さによってチョコレートの種類や分量が変わるそう。

写真より実際の方がチョコレートの迫力があります!

この山盛りのチョコたちをスプーンで沈めて全部溶かします。飲んでみるとひと口目からすごい! めっちゃチョコ! 超濃厚でおいしい!! そしてエスプレッソがほのかにか香ります。コーヒーというよりも「とっても濃厚なカフェモカ」というイメージでした♡ カフェモカ大好きな私は、超リッチなカフェモカを飲んでいる感じで、すごく好みでした! おいしすぎてすぐに飲み干してしまい、また絶対飲みに行こうと決めました(笑)。次はシナモン&ジンジャーフレーバーを試してみたいです♡

ちなみに、店員さんに人気の味を聞いたところオーソドックスなCacaoが1番人気とのことでした。夏場はチョコレートシェイクなども人気だそうで、またこれからもたくさんリピしたいお店ができました♡

椅子やテラス席もあり、お買い物の途中でちょっと糖分補給の休憩をするのに良さそうです。

チョコレート大好き! 甘いもの大好きなレディのみなさん♡ ぜひこちらの「Melt Chocolate」さんで甘いひとときを過ごしてみてくださいね♡

 

Flowers 花城さあや

Instagram

宝塚歌劇団で8年間、娘役として活躍。宝塚卒業後ずっと憧れだった海外へ。その後、イメージコンサルタントの資格を取得、活動を開始。クラシックバレエと宝塚での経験により、きれいな姿勢や美しい所作が得意。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください