1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

今回で遂に最終回!200回目のSUNNY RIDEは思い出と共に新たな道へ クリステル・チアリのSUNNY RIDE

バイクのニュース / 2024年3月29日 13時10分

Aloha Happy Friday! 今週もクリステル・チアリの “The next station is...SUNNY RIDE!”今週もご乗車いただきありがとうございます!

■様々な思い出が蘇る200回目のSUNNY RIDE

“The next station is…SUNNY RIDE!”はなんと、今回で200回目!そして、実は今回がラストライドとなります。

 しばらく離れていたバイクにカムバックできたのも、バイクのニュースとのご縁をいただいたから。そこから繋がった新しいご縁や懐かしいご縁などもあり、再スタートを切ることができました。

 浦島太郎状態だったところからリターンする方々の心境も分かるようになり、そして少しずつではありますが、私も思い出しながら成長させていただきました。

バイクのニュースでコラムを書き始めて様々なバイクを楽しむクリステル・チアリさんバイクのニュースでコラムを書き始めて様々なバイクを楽しむクリステル・チアリさん

 久々にバイクと触れ、やっぱり乗りたいと、バイク選びから始まったSUNNY RIDE。

 イタリア生まれのオシャレなランブレッタから始まって、乗れば乗るほど迷いまくって、レンタルバイクで毎回、新しい発見をし続けて。あれ? このスタイルで好きなマシンに好きなタイミングで乗るのも楽しいやん?と、休みが取れたらレンタル819東名横浜店へ。

 そして実家に帰って伊丹空港店で漫才コンビの相方ゆっき〜ちゃんともタンデムできたりと、思い出が尽きないこの数年間。

 そんな中で気づいたスタイルの変化。クルマもバイクも自分の1台を頑張って買って乗るのが憧れで、普通だった20年前。そして、乗りたい時に借りればいいよね?という、レンタルバイクも普及した今時スタイル。

バイクのニュースでコラムを書き始めて様々なバイクを楽しむクリステル・チアリさんバイクのニュースでコラムを書き始めて様々なバイクを楽しむクリステル・チアリさん

 世代によって感覚も違うから、何が正解か、正解なんかそもそもあるんか。なんて誰にも分からないことやけど、ひとつだけ言えるとしたら自分の話やけど、2000年に免許を取って、初めて公道を走ったあの日。

 バイク屋さんで納車してもらって、ドキドキしながら家まで走ったあの感覚。サーキットを初めて走った時の感動。生でレースを見た時の、タイヤとオイルの香りなど。

 バイクに乗って、離れてからもずっと好きで、また乗り始めることができた。

 年をとっても好きなバイク、足付き、座った時のポジション、走った時のポジションなどなど、ずっと変わらないはずだと思っていたけど、色々なバイクに乗っていく中で、好みも変化してきた。

 もちろん、今でもスーパースポーツが大好きで、サーキットを走るって、ちゃんとヴィジョンしてるけど、街中での走行は、ゆったりなツアラーやアメリカンスタイルも楽しく感じるようになってきた。

バイクのニュースロケで訪れた沢山の場所を振り返るクリステル・チアリさんバイクのニュースロケで訪れた沢山の場所を振り返るクリステル・チアリさん

 変わらないって若い時は思っていた、様々な感覚や先輩方が教えてくれたこと。

 年齢を重ねて気づけた、変化と進化。バイクを通じてここ数年、めちゃめちゃアップデートできた気がします。

 なかなか今の時代、円安だったりバイトに仕事、結婚して子供ができるとやりたいことを制限してしまっている人も多いかもしれないけど、自分への息抜きや新しいことへのチャレンジって必要やと思う。私も一回、手放したから。

 でもね、バイクを通していただいた、たくさんの学びとご縁、そして成長。本当に好きなことは手放したとしても、諦めなければタイミングは人それぞれだけど、準備が整った時に、また必ず自分の前に与えられる。

 バイクもだし、なんでも想いを持ち続けてれば!

 クリスはバイクのニュースのコラムを、今日で一旦卒業しますが、これからも大好きなバイクの魅力を発信していきます!

バイクのニュースロケで訪れた沢山の場所を振り返るクリステル・チアリさんバイクのニュースロケで訪れた沢山の場所を振り返るクリステル・チアリさん

 新たなステップアップとして、今シーズンからmotoバトルliveで全日本ロードレース選手権の実況も務めさせていただけるチャンスを頂いたので、頑張るぞー!

 私のミッションは、バイクを好きな人はもちろん、バイクの世界を知らない方に、ちょっとでも興味を持っていただいて、乗ってみたいと思う方を増やすこと。

 買えなくてもレンタルもできる時代やし、触れられるチャンスはたくさんあるので、そんな場面も作っていくことを誓って、私のラストライドにさせていただきます。

 バイクのニューを毎週読んでくださった皆様、ありがとうございました!

 ほんまに長く書かせていただいたこと、チャンスの場が広まったことに心から感謝しています。毎週はかけへんけど、また登場できるのを楽しみに、みなさんと一緒に読む側として楽しませていただきます!

 バイクで世界観が変わる。日常も非日常も。バイクで育ててもらったクリスでした。

 最高のバイクライフをみなさん過ごしてくださいね!ではまた会う日まで。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください