1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「おいハンサム!!2」に富田靖子&高橋克典ら出演 メインビジュアルも公開

cinemacafe.net / 2024年3月14日 13時5分

4月6日(土)スタートの「おいハンサム!!2」の新キャストが発表され、メインビジュアルが解禁。さらに原作者の伊藤理佐より描き下ろしのイラストとコメントが到着した。


吉田鋼太郎、木南晴夏、佐久間由衣、武田玲奈、MEGUMIが“家族”を演じ、人気を集めたドラマがシーズン2として続編放送、そして映画で再始動となる。原作者の伊藤理佐は「まさかシーズン2と映画化だなんて」と驚きつつ、「日本でわたしが一番楽しみにしていると思っています」と喜びのコメントを寄せた。


原作・伊藤理佐先生からの描き下ろしのイラスト&コメント

さらに、前作からのレギュラーキャストに加え、続編から登場する豪華キャストも発表された。


富田靖子演じる大杉裕子は伊藤家の近所に住む謎多き女性。“非モテ期”がやってきたと悩む長女・由香(木南晴夏)が、「まだ実家に住んでたのか? まだ独身なんだ。それって未来の私?」と妄想するが、彼女には意外な一面があるようで…。


巷で「ムッシュ」と呼ばれている、人気洋菓子店「シュクレ」のパティシエを演じるのは高橋克典。ダンディで菓子作りの腕はピカイチ、店は連日多くの客でにぎわっている。


さらに、漫画家として成功した三女・美香(武田玲奈)のカレシ、ユウジのおっかけファン・翔子役に逢沢りな、里香(佐久間由衣)の元カレ・森川役を瀬戸利樹、街で偶然見かけた大森(浜野謙太)をなぜかマークしている「女性X」役を松田るかがそれぞれ演じる。また、前作から引き続き、須藤蓮、光宗薫、久保田悠来、桐山漣も出演する。


そして、娘たちの幸せを心から祈る偉大なパパ・伊藤源太郎と、幸せを求めさまよう三姉妹、由香・里香・美香、全てを包み込む母を捉えたメインビジュアルも解禁。


Season2でも先頭で家族を導くのは父・源太郎(吉田鋼太郎)。金属バットを掲げる長女・由香(木南晴夏)は、三姉妹で一番モテたはずが一転、恋愛絶不調に…。消火器を構える次女・里香(佐久間由衣)は、不倫され離婚、恋の仕方が思い出せない…。フランスパンを抱いた三女・美香(武田玲奈)は、交際中のダメ男に女の影…。最後尾に赤い傘を持つ母・千鶴(MEGUMI)が、今回も超越した立ち位置から温かく見守る。娘たちは幸せになれるのか?進む伊藤家の先に待つものとは? 一家の行く末に期待が高まる。




原作:伊藤理佐コメント
「イトーさんのいろんな漫画を混ぜてドラマにしたいんです」と、山口監督から直電(わけあって出版社通さず)あったときには、ああ、新手の詐欺きちゃったな~と思いました。フジテレビやめたとか漫画混ぜるとか(フツウ混ぜません)めちゃくちゃあやしかった……なつかしい。あれから10年くらいたちましたか。まさかシーズン2と映画化だなんて。わたしはなんにもしていません。
監督(&製作委員会&講談社)に丸投げしました。って、とにかく監督がわたしよりわたしの漫画にくわしいんだもん。撮影中になんどか電話をいただいたんですが
監「○ページの○○はどういう意味ですか」
私「わ、忘れました」
監「なんで冷やし中華なんですか」
私「わ、わかりません」
てな感じです。でも、さすが本人、ドラマを見てるとおぼえがあって、変な言い方ですが「自分から出たものがイイ感じで戻ってくるってすごい気持ちいいもんなんだなあ~」と、初体験しました。シーズン2も映画も楽しみです。コレ書いてる時点でまだ見てないのが残念。日本でわたしが一番楽しみにしていると思っています。


土ドラ「おいハンサム!!2」は4月6日より毎週土曜23時40分~東海テレビ・フジテレビ系全国ネットにて放送(全8回予定)。


映画『おいハンサム!!』は6月21日(金)より全国にて公開。


「おいハンサム!!」Season1はNetflix・FOD・日本映画NET(Amazon Prime Videoチャンネル)にて配信中。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください