1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

パク・ヒョンシク主演「青春ウォルダム」、4月 NHK BSで吹替版日本初放送!小野賢章が声を担当

シネマトゥデイ 映画情報 / 2024年3月4日 7時12分

 Netflixで配信中の韓国ドラマ「ドクタースランプ」も好調なパク・ヒョンシクが2023年に主演したミステリーロマンス時代劇「青春ウォルダム 呪われた王宮」の吹替版が、4月より、NHK BS・BSP4Kにて日本初放送される。

 「青春ウォルダム」は、呪いに苦しむ王位継承者と家族殺害の罪をかぶせられた名家の娘が、互いを救うために陰謀と謎を解き明かしていく、切なくも心ときめく青春ミステリー。タイトルにある“ウォルダム=壁を越える”のとおり、“壁”に直面する青春真っただ中の6人の若者たちの姿が描かれる。パク・ヒョンシクが、世子(王位継承者)のイ・ファンを演じ、男装したヒロインのミン・ジェイ(チェイ)を、Netflixシリーズ「寄生獣 −ザ・グレイ−」(4月5日独占配信)の主役に抜てきされ注目のチョン・ソニが務める。

 今回初放送となる日本語吹替版では、イ・ファンの声を小野賢章が、ミン・ジェイ(チェイ)を杉山里穂が担当するほか、伊藤静、大塚剛央、木村良平、木暮晃石らが、青春真っただ中の6人の若者たちの声を演じる。

 主演のパク・ヒョンシクは、本作について「タイトルのとおり、青春時代の若者たちがそれぞれの人生の壁をみずから乗り越えていく物語です。私が演じたイ・ファン役は世子(セジャ:王位継承者)ですが、亡霊からの『呪いの書』に苦しみ孤軍奮闘していました。ヒロインのミン・ジェイ(チェイ)に出会い、一緒に『呪いの書』の謎を解明していきます。推理もとても楽しく、シリアスなだけではなく軽妙なシーンもあり、すごくおもしろいドラマです」とコメントを寄せている。(高橋理久)

「青春ウォルダム 呪われた王宮」は、NHK BSP4K にて4月7日(日)よる9時~、NHK BS にて4月12日(金)午前0時25分~放送開始

パク・ヒョンシクのコメント全文は以下の通り。

■ドラマ『青春ウォルダム』

タイトルのとおり、青春時代の若者たちがそれぞれの人生の壁をみずから乗り越えていく物語です。私が演じたイ・ファン役は世子(セジャ:王位継承者)ですが、亡霊からの「呪いの書」に苦しみ孤軍奮闘していました。ヒロインのミン・ジェイ(チェイ)に出会い、一緒に「呪いの書」の謎を解明していきます。推理もとても楽しく、シリアスなだけではなく軽妙なシーンもあり、すごくおもしろいドラマです。

■世子の顔、1人の若者の顔

ファンは人生最大の危機を迎えていますが、それをどう周りの仲間たちと解決していくのかの物語でもあります。仲間と一緒にいるときはユーモラスなシーンも多いです。世子として深刻な危機にさらされていながらも、仲間たち過ごすときの明るい姿など、世子と1人の若者ファンとしての姿の違いを、いかに自然に演じるかを監督とよく話し合いました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください