1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ライブでお祓い!? 神主ならではのお清めパフォーマンスに驚愕~「楽天的な男」神主・壮紫【木曜インタビュー、ただしイケメンに限る】vol.3

ココロニプロロ / 2018年7月5日 12時15分

写真

ライブでお祓い!? 神主ならではのお清めパフォーマンスに驚愕~「楽天的な男」神主・壮紫vol.3




日々、忙しく過ごしていると身も心も疲れちゃいますよね。「もうしんどい」「何もしたくない」そんな女性のみなさんに最高の癒しのご褒美=イケメンのインタビューをお届けします。

しかも、そんじょそこらの、やわなイケメンではありません。登場するのは酸いも甘いも噛み分けた「大人のイケメン」ばかり!

毎週木曜日は、ココロニプロロ編集部が厳選したイケメンたちの人生や仕事・恋愛にまつわるお話に耳を傾けてみましょう。そこにはあなたの恋や仕事に活かせるヒントが隠れているかもしれません。


■ライブ中にまさかのお清め!さすが神主

第5弾は、歌う神主・壮紫さん。神聖系イケメンの登場です。

ココロニプロロの連載『ムンロ王子のシンデレラへの道』でもおなじみの、ムンロ王子のライブに出向いた編集部スタッフ。そこでゲストとして素敵な歌声を聴かせてくれたのが、今回ご紹介する壮紫さんでした!

取材中はその凛々しい姿や端正なお顔立ち、祝詞(のりと)で鍛えた美声に心酔しきり! いろいろとお話を聞かせていただきました。



Q.20 どのくらいの頻度でライブをしていますか?


私主催のライブは、だいたい月1回を目安に開催しています。ただ、楽曲の制作をする時間も必要なので、そちらで忙しいときは、ライブ自体はちょっとお休みすることもありますね。
ゲスト出演に関しては、お声がけがあれば、制作中でも参加させていただいています。


Q.21 主催ライブのテーマは?


ズバリ「神社」です! そして、神社でエンターテインメントといえば「お祭り」なので、どうしてもテーマは「神社」や「お祭り」になります。

メンバーは「歌う神主」である私が、専属バンドの「iyasaka」を引き連れて…という形になるのですが、人数はライブの規模によって様々です。小さなライブやゲスト出演のときは、「iyasaka」の中から1人か2人、例えばギターなど、リード楽器のメンバーと一緒に行きますね。




一方、バースデーライブのような大きなライブのときは、フルメンバーが出演します。5~6年前から毎年、私の誕生日の前後の土日などにライブを行っているんですよ。

Q.22 ゲスト出演するのは、どんな方のライブが多い?


特に“和”に近しい人のライブばかり、というわけではありません。ミュージシャンの友人が多いので、そういう方たちと話していて「来る?」と言われれば、もちろん伺います!

ジャンルは問わず、いろいろな方のライブにゲスト出演しますよ。そんな中で、ムンロ王子のライブにも参加させていただきました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください