1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

今月の占い /鏡リュウジの月間12星座占い (2020年2月11日〜2020年3月10日の占い)

ココロニプロロ / 2020年2月11日 11時55分

写真

■全体の星回り
(2020年2月11日~2020年3月10日)

今年は占星術的に見ると「山羊座」が強調されている年。木星、土星、冥王星という重量級の天体が山羊座に集合しています。これだけでも重要な意味を持つ星回りなのですが、2月16日にはここに火星が加わります。
こちらはかなり過激な配置。社会の根本的な仕組みを表す山羊座に惑星が集合するということは、権威や権力のバランスの変動を表す可能性も。今月もニュースに注目しましょう。
個人のレベルとしては「持続力のアップ」という暗示が出ています。粘り強く、しつこいくらい物事に取り組めそう。
ふだんは飽きっぽいあなた、今ならひとつのことに集中していけるでしょう。筋トレなどもおすすめです。

■12星座占い
(2020年2月11日~2020年3月10日)



■牡羊座
牡羊座が生まれ持つダイナマイトのようなパワーが発揮できそうなとき。守護星の火星が2月16日には天頂からエネルギーを補給してきます。気力、体力も、ある種マックスに。テンションが高まり、強気で攻めのスタンスをとってしまいそう。とりわけ2月21日、22日は思い切った一歩を踏み出すこともできるでしょう。ただ、それだけに思いがけず敵を作ってしまうリスクも。言葉遣いは丁寧に、物腰はソフトに、を心がけて。とくに目上の人へのリスペクトはきちんと言葉に表しましょう。恋愛面では、3月4日までチャンスが断続的に続くはず。


■牡牛座
火星があなたを好意的に応援する配置につき、天王星と調和するタイミング。ふだんは行動に移すまで時間がかかる牡牛座さんですが、今は迅速、かつ大胆なアクションを起こせるとき。今はこれをやる!とフォーカスを定めてその目標に集中砲火を浴びせることで、たとえ難攻不落の城壁でも突き崩せるはず。とくに2月21日、22日は「突破」できそうなタイミング。今行動しないと損というものです。3月5日には守護惑星の金星が牡牛座入り、あなたのオーラに「艶」が加わってきます。3月9日ごろには思いがけない恋のチャンスがあるかも?


■双子座
太陽は2月18日まであなたをバックアップしてくれます。それまでは視野が広がり、さまざまなことがスムーズに進みそう。けれど、2月17日に守護星である水星はそれと歩調を合わせたように逆行へ。スケジュールが乱れたり、コミュニケーションが行き違ったりして足踏み、後退などを余儀なくされる可能性も。ただ、こんなときだからこそ、ふだんは見えていない課題に気がつきそう。自分の生活の中にバグや弱点を発見する期間と考えれば、イライラしなくて済むはず。3月4日には水星が良い角度に。昔興味を持っていた分野について学び直すチャンス期間になるでしょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください