1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

今月の占い /鏡リュウジの月間12星座占い (2020年5月11日〜2020年6月10日の占い)

ココロニプロロ / 2020年5月11日 11時55分

写真

■全体の星回り
(2020年5月11日~2020年6月10日)

金星が5月13日から逆行を開始します。6月下旬まで金星はイレギュラーな動きに。愛を示す星である金星は、双子座にいます。そして、双子座はコミュニケーションを象徴する星座。この期間はかつての恋が蘇ったり、あるいは自分自身の愛の形を振り返って考え直したりする期間になるでしょう。
「ディスタンス」が求められる今だからこそ、いろいろな形の「愛を伝える方法」を考えることが求められています。あなたならではの、愛と優しさの伝え方が、きっとあるのでは?


■12星座占い
(2020年5月11日~2020年6月10日)



■牡羊座
行動したいのにできない。アクティブな牡羊座のあなたに続いているストレスは、支配星の火星が「隠れ家」の12ハウスを運行していることに表れている様子。太陽も5月19日までは牡牛座にいて、じっとしていなさい、というメッセージを送っています。でもこの期間、欲しいものを手に入れたり、時間をかけて何かに取り組んだりするチャンス。一方、5月20日以降は太陽が水星とともにコミュニケーションのハウスへ。何かを学んだり、新しい形でのつながりが生まれたりするでしょう。6月7日の満月は未来への希望をもたらしてくれそう。未来を信じて。


■牡牛座
5月19日までは太陽が牡牛座に滞在。あなたにパワーをくれています。またこの期間を通じて支配星の金星が逆行。過去の財産を取り戻すという暗示がありますが、それは必ずしも物質的なものではないかもしれません。この時期に、かつてあなたが大切にしていた思いや夢、愛を思い出し、取り戻すことができる、ということかも。未来に向けて大切なものを取り戻すために、過去を振り返るのもいいかもしれませんよ。また、5月15日、18日前後は、小さな、でもあなたを大いに勇気づける出来事に遭遇しそうな予感。周囲に気持ちのアンテナを大きく張りめぐらせて。


■双子座
5月20日には太陽が、そして元気いっぱい、駆け足で支配星の水星が双子座を駆け抜けていきます。どんな状況でも、あなたの生き生きとしたマインドはくすぶったりしないはず。溢れる情報の中から、本当に面白かったり、役に立ったりすることを素早くピックアップしていけるでしょう。また、持ち前のユーモア精神が生かされそうなタイミング。こんな時だからこそ、あなたが紡ぎ出す「笑い」が大事になるかもしれません。さらにこの時期には交換、シェアの感覚が幸運を招きます。5月23日の新月は、小さな種から新しい芽が出そうな予感!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください