1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

人相学で見ると「一の字眉」な男性は、情熱的で一本気、仕事では“やり手”が多い!?

ココロニプロロ / 2020年8月18日 18時55分

写真

いつか王子様と出会って結ばれる…おとぎ話のような恋愛を夢見たことはありませんか?
今回は、まさに王子様みたいなハイスぺ男子と結ばれた女性のホロスコープを占星学的な視点でひも解いていきます。占いサイト『前世からの約束』の監修者である占い師・波木星龍先生に解説していただきました。

■王子様の愛を勝ち取った女性
いわゆる「白馬の王子様」のような、成功を手にした一流の男性を複数の女性たちが争奪する“リアル婚活サバイバル番組”が一部で注目を集めています。もともと欧米で人気を博した番組を“日本的にアレンジ”した『バチェラー・ジャパン』というAmazon Prime Video配信の番組です。

先月、「三代目バチェラー」である実業家・友永真也さんと、その番組に参加した20人の女性の1人であり「大どんでん返し」から最終的に選ばれた、岩間恵さんが結婚しました。彼女は芸能人ではありませんが、婚活を進めている女性にとっては気になる存在ではないでしょうか。世間の注目を集めた恋愛劇の末にたどり着いた結婚について、占星学的な角度から、ここに取り上げてみようと思います。

■バチェラーを射止めた女性の占星学的特徴

◎岩間恵さんのホロスコープ
(1993年6月17日生まれ


今回は、岩間恵さんのインスタグラムやウェブで公開されている生年月日から分析していきます。お相手のバチェラー、友永真也さんの生年月日は明らかになっていないため、女性側からだけの占星学的判断しかできないことを申し添えておきます。

◎特徴1:惑星同士の「ハードアスペクト」が多い


ハードアスペクトとは180度、90度、150度、135度、45度などの角度を形成するアスペクトのことで、このようなアスペクトが出生時のホロスコープ上に多いと、衝突、挑戦、離反、妨害、干渉、鮮烈、変転などの現象が起こりやすくなります。もっとも、岩間さんの場合にはそれとは真逆の「ソフトアスペクト」も少なからず存在しています。

ソフトアスペクトとは120度、60度、30度、72度、144度等の角度を形成するアスペクトのことで、出生時のホロスコープ上に多いと和合、支援、人気、援助、協調、救済、恩恵などの現象が起こりやすくなります。

岩間さんの場合、ハードアスペクトが「9」に対してソフトアスペクトが「7」の割合です。
したがって、彼女の人生には衝突や挑戦や離反などの出来事が起こりやすいけれども、同時に援助や恩恵を得るような出来事も待ち構えている、ということになります。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください