1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

家デートで彼氏が喜ぶ料理3つ!一緒に作ると愛が深まるメニューは?

ココロニプロロ / 2020年10月18日 11時55分

写真

家デートで彼氏が喜ぶ料理3つ!一緒に作ると愛が深まるメニューは?

少しずつ寒くなってくると、おうちデートの機会が増えますよね。そんなとき、彼との愛を深めるのにもってこいなのが、一緒に料理をすること。

共同作業をすれば、彼との距離がグッと縮まり、信頼度アップにもつながります。そこで今回は、20~30代の男性に「彼女と作った料理」についてリサーチ。2人で一緒に楽しめるおすすめのメニューとは?

■工作気分で楽しめる餃子
一見、難しく、男性から敬遠されそうですが、試してみると意外と好評なのだとか。どんな部分に魅力があるのでしょう。

「包む作業が、工作みたいで楽しかったんですよね。きれいにできなくても、それが逆によかったりして。また作りたいです」(29歳/IT企業/拓真さん)

「いろんな具材を包んだらパーティー気分を味わえました。普段、餃子なんて手作りしないから新鮮で、それもよかったです」(28歳/営業/雄介さん)

普段あまり作らないからこそ、楽しさを感じやすいのかもしれません。包むのにコツがいる餃子は、達成感もひとしおなはず!

【餃子作りをより楽しくするコツ】


お互いに内緒で具材を変えて、サプライズ感を楽しむアイデアも人気です。また、ロシアンルーレット風にこっそりカラシなどを入れ、ゲーム感覚で食べるのもおすすめ!

■簡単に外食気分を味わえるパスタ
手軽にできて見栄えのいいパスタは、おうちデートにもよく登場するメニューです。男性は、彼女とのパスタ作りの、どんなところに魅力を感じているのでしょうか。

「ゆでてソースと和えるだけだから、料理下手な俺でも楽しめました」(25歳/美容師/悠人さん)

「いい感じに盛り付けたら、彼女にきれいだねってほめられました。2種類作って、シェアして食べたのも楽しかった」(30歳/公務員/蓮さん)

簡単に作れるのも、男性に人気の理由のひとつ。まるでレストランデートを楽しんでいるかのようなおしゃれな見た目も魅力のようです。

【パスタ作りをより楽しくするコツ】


何種類かのパスタを作ってシェアすれば、ラブラブ度がアップすることもありそう。また、ワインを用意したり、コース料理風に前菜やデザートも用意したりすれば、おうちデートが盛り上がるはず。

■みんな大好きハンバーグ
お肉をたっぷり使ったハンバーグは、子どもだけでなく男性にも大人気。彼女と一緒に作った人たちは、どのような感想を持ったのでしょう?

「彼女が頑張ってタネをこねてる姿が愛おしくて、キュンとしました」(33歳/IT企業/楓太さん)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください