1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

2017年の恋は泥酔から始まる?人気占い師ルーシー・グリーンがアラサー独女の恋の行方を占う

ココロニプロロ / 2016年12月24日 11時50分

写真

2017年の恋は泥酔から始まる?人気占い師ルーシー・グリーンがアラサー独女の恋の行方を占う

初の書籍『あなたの中の“キュート"を目覚めさせる方法 ちょっと不器用だけど、しなやかで可愛い』を出版した、人気占い師のルーシー・グリーンさんが東京に来る!ということで、先日ひさしぶりにお会いしてきました。

事前に「本についてのお話を聞かせてください」とお願いしたところ、「せっかくの機会だから、もし対面鑑定を受けてみたい女の子がいたら占うよ?」なんてご提案をいただいたので、お言葉に甘え、占いに興味津々の女子と一緒にルーシーさんが待つお部屋へ。

◆アラサー女子が占い初体験!

今回、ルーシーさんの占いを体験したのは、このところ恋愛ご無沙汰というアラサー女子ナナさん(仮名)。
ホロスコープを見ながら、今後の恋愛や結婚について占っていただきました。

「一人でいるのが楽しくて、なかなか恋愛に目が向かずにいたんですけど、気づいたら結構いい年になってたのでヤバいかなと思って…」と苦笑しつつ、ナナさんはルーシーさんにこんな質問を投げかけます。

・もし結婚するならどういう相手がいい?
・出会いそうな場所やシチュエーションはどこ?
・恋愛を始めるためにするべきことは?

どれも、シングルの女子なら知りたいことばかりですね。
それでは鑑定スタート!

◆自覚してないけどモテる人だった?

ルーシー「月星座が水瓶座だから、多趣味で個性的な人なのかな?と思います。男の子の友達が多そうですね。太陽が乙女座なので、真面目できちんとしたイメージに見られがちだけど、内面的にはサバサバしてて、男女隔てなくお付き合いするような人なんじゃないかしら?」

ホロスコープを見ながら、ナナさんの人となりについて話し始めるルーシーさん。

ルーシー「そういう部分があるので、ナナさん自身は仲良しの男の子のことを友達だと考えてるのに、相手は、あの子、オレのこと好きなのかな?と思ってることもあるみたいです」

「え、そうなんですか?」とナナさんは驚いた顔で、しばし考え込みます。

ナナ「じゃあ、もし結婚したいと思ったら、身近な人が候補になる可能性が高いってことですか?」

ルーシー「そうですね。ただナナさんは、友達だと認識してる人は好きにならないと思うんです。だから身近な人の中から選ばなくても大丈夫。私、結構モテてるって気づいたほうが恋愛がうまくいく気がします」

「モテる」と言われて、急にそわそわし始めるナナさん。ちなみに彼女の場合は「飲みに行ったお店で隣の席になる」「道を聞かれて教える」など、運命的な出会いをした相手との結婚が向いているそうです。ロマンチック!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください