1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

台湾発干支占い 3/10~4/8の運勢 【巳(へび)年】 挫折の特効薬は“自分アップデート”に

CREA WEB / 2024年3月9日 18時0分

巳(へび)年

3月10日(日)~4月8日(月)の運勢


 無力感に襲われやすいとき。どうしようもない事態に直面し、悲観したり、自己肯定感が下がったりしやすい運気にあるようです。そうした状況を打開するには、物を見る角度を変えてみること。新しい知識や技術を取り入れてみること。専門家に教えを乞うのも有意義です。この試練を乗り越える鍵は、“自分アップデート”にあり。苦しくとも、これは成長が叶う好機なのだと捉えて、前向きな気持ちをキープしていきましょう。

 恋愛が心のよりどころとなる人もいるかと思いますが、今、色恋よりも仕事や学業に勤しみたい時期。仕事面で何事もなく順調であれば問題ありませんが、危機的状況にあるなら、恋はしばしお休みを。アプローチ中のお相手がいる場合も、このひと月は、現状維持にとどめ、大きな進展を望まないほうがよさそう。カップルの人は、仕事に専念したい旨を伝え、長時間のデートは控えたいところです。

 健康面で注意したいのは、大腸と心臓の不調。

 この時期、相性がいいのは、丑(うし)と酉(とり)年の人。

 距離を置いたほうがいいのは、寅(とら)、申(さる)、亥(いのしし)年の人。

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

巳(へび)年

神鳥さんが授けるお守りアイテム

 丸い「黄水晶」をひとつ、手に入れましょう。水晶はパワーストーンの象徴的存在で、浄化やエネルギーの増幅などに効果があると言われています。代表的なのは透明な水晶ですが、ここで用いるのは、シトリンと呼ばれる黄色い水晶です。金運アップが期待できるとされ、大きければ大きいほどよく、野球のボール大のものが手に入れば理想的です。球体なので、転がらないようコースターのような敷物の上に載せておくと安心です。

 また、人として“丸くなる”あるいは“物事が丸くおさまる”という意味、良き縁を呼び込むという意味も。何事もスムーズに、そして円満に運ぶように、お願いしましょう。身近な場所に置いて、石に意識がいったときには、そっと撫でてください。気分が晴れないときは、塩水で清めたり、塩水をつけた布で拭くと石のパワーが高まります。

 吉方位は、北と東。避けたほうがいいのは、南と西。

 ラッキーカラーは、黒と緑色。避けたほうがいいのは、赤と白色。

巳(へび)年・基本性格

 頭の回転が早く、物事の処理能力に長けた人。そのうえ手先が器用で、手工芸や料理が得意な人が多く“手に入らないなら、作ればいい”と、手早く自作して、周囲を驚かせることもありそう。

 また、バイタリティにあふれ、行動的。責任感も強く、これと決めたことは、困難があっても粘り強くやり抜きます。

 明るく人当たりも良いので、学生時代には学級委員や生徒会長に選ばれ、活躍した人もいるのでは。

 社会に出てからは、優秀な人材として早くから頭角を現し、着実に結果を出すタイプです。

 スマートな立ち居振る舞いで“デキる人”“聡明な人”というイメージを持たれやすいキャラクターですが、時々、空気を読まない不用意な発言で、皆に引かれてしまうことがありそう。悪気がなくとも、心の声のダダ漏れには要注意。

悟明老師(ウーミン ラオシー)

「易屋軒命理」算命師。祖父の代から続く占術家で、一子相伝の奥義を受け継ぐ。占い歴は25年。本サイトでは東洋の占星術「十二太歳宮理論」に基づく干支の運勢を「鳥卦」によって詳細に解説。
台北市饒河街夜市内(饒河街220號の前)での鳥占いは、連日、長蛇の列ができる人気ぶり。生まれ年と質問を伝えると、神鳥が中国タロットのカードをついばみ、先生が解読。探し物が見つかるとのクチコミ多数。

文=堀 由美子
イラスト=さじきまい

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください