1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

金融メディア「Invest Money」が「退職金運用で準備したいことリスト」を作成しました

Digital PR Platform / 2024年1月13日 10時0分

写真

Webコンテンツ制作事業を展開する株式会社VALUKU(本社:東京都渋谷区)が一部制作・寄稿する金融メディア「Invest Money(インベストマネー)」が、「退職金運用で準備したいこと」を作成し、公開しました。

退職金運用で準備したいけど何から始めたら良いのかわからない人は、参考にしてみてください。

※本内容は退職金運用を勧めるものではありませんのでご注意ください。


[画像1]https://user.pr-automation.jp/simg/2535/81338/700_394_20231230075346658f4dfa7cd7b.jpg


退職金運用で準備したいことリストの掲載サイトはこちら
https://www.maneo.jp/media/st-retirement-allowance-management/

退職金運用で準備したいことリストを作成した背景

退職金が入るのは嬉しい反面、将来のためにお金を少しでも増やしたいと考える人も多いと思います。
退職金を活用して資産運用を始める人が多いですが、入念な準備をせずに行ってしまう失敗しやすいです。
読者が年金運用を初めて失敗しないために、準備したいことをリストにして公開しました。

退職金運用で準備したいことリストの見方

退職金を運用したい場合は、次の3つの事前準備が大きな役割を果たします。

退職前に資産運用に慣れておく
家計の見直しをおこなう
退職金運用ではNISA口座を開設しておく

たとえば資産運用でも知識や経験がない状態で始めても、失敗してしまうケースが少なくありません。
一度に全額を運用に回してしまう人や、相場急変時に焦って解約してしまうなどがあります。
そのため、退職金運用を始めたい場合は、事前に貯金から資産運用の練習を始めておくのがおすすめです。
また家計を見直すことで、資産運用よりもリスクが低く無駄を削って黒字を捻出できます。
さまざまな準備を行っておくのが好ましいため、準備したいリストをぜひ参考にしてみてください。

※本内容は退職金運用を勧めるものではありませんのでご注意ください。

金融メディア「Invest Money」とは

金融メディア「Invest Money(インベストマネー)」は、FXや仮想通貨など投資に関する有益な情報を発信しています。
最新のキャンペーン情報やお得な情報が更新されるたびに、即時記事に反映している点も特徴です。
読者に有益な情報を伝えられる内容が豊富に詰まったメディアとなっていますので、ぜひお役立てください。
Invest Money( https://www.maneo.jp/finance/

==================================
(配信元)株式会社VALUKU( https://www.valuku.com/

事業内容:広告/営業代理店事業・SEOメディアの運営・WEB制作
アンケートやリストの作成代行の詳細、及び会社への問い合わせ:info@valuku.com
==================================

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください