1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アメリカ生まれプラントベースプロテイン全米売上No.1ブランド オーガニックプロテイン「Orgain (オルゲイン)」の魅力とは

Digital PR Platform / 2024年3月7日 14時0分

美のスペシャリスト 植松晃士さんが初体験し、優れたクオリティーと飲みやすさを絶賛!

ネスレ日本株式会社 ネスレ ヘルスサイエンス カンパニー(本社:兵庫県神戸市、カンパニープレジデント:中島昭広、以下「ネスレ ヘルスサイエンス」)が2023年秋に日本での発売を開始した、米国生まれのオーガニックプロテインブランド「Orgain(オルゲイン)」。日本でも市場規模が拡大を続ける植物性プロテイン製品ですが、「Orgain(オルゲイン)」はすでにアメリカでカテゴリー売上No.1※1を記録しています。
このほど、美容と健康の伝道師として知られる植松晃士さんに実際に試していただき、その魅力について語っていただきました。
※1Circana US調べ プラントベースプロテインパウダーカテゴリー、Mulo Channels、US dollar Salesベース、2023年7月30日までの52週間の売上

2009年にアメリカで創業したオーガニックプロテインブランド「Orgain(オルゲイン)」。
「Orgain(オルゲイン)」の主な特徴
①1食あたり21gのプラントベースプロテイン入り。ふだんの食事で足りないプロテインを手軽に補給。
②オーガニックえんどう豆、玄米由来のプロテインにチアシードを配合した「オーガニックプラントベースプロテイン」。
③日本の有機JAS認証の製品で、オーガニック素材など厳選した原材料を使って製造。





■実は大人世代こそ摂らなければならない栄養素こそがプロテイン

 かつては、ボディビルダーやアスリートが筋肉増強のために飲む「栄養補助食品」というイメージが強かったプロテインプロダクト。たんぱく質が人間の体には必要不可欠なものであることは周知の事実でありながら、それでも従来のイメージに囚われていた期間は長く続きました。しかしその一方で、美容や健康に敏感な人々の間では「プロテインとは美しく生きるための必需品」という考え方が定着し始めていました。
アタッシュ・ドゥ・プレスの先駆けであり、美容、健康、ファッションプロデューサーとしても活躍し続ける植松晃士さんもその一人。早い段階から日常的にプロテインを摂取していたと言います。

「たんぱく質は、人間の体を構成する重要な栄養素のひとつ。筋肉、毛髪、皮膚や内臓などを生成する材料となっているのがたんぱく質です。現在私は、『SENLY』という、上質を知る大人のためのwebマガジンのプロデューサーを務めているのですが、読者の方々と重なる大人世代は、更年期を迎えようとしている人も少なくありません。大人世代を健やかに過ごすために、たんぱく質摂取は不可欠です。ただ、食事だけで補うには限界があるため、プロテインに注目が集まっているんです。私もそういった意識から、積極的にプロテインドリンクを摂るようになりました」(植松晃士さん)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください