1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

絶好の投資機会となる米国の再生可能エネルギー市場

Digital PR Platform / 2024年3月27日 15時22分

写真

米国の再生可能エネルギー市場は、再生可能エネルギー技術から生産される電力のコスト効率、安定的な電力需要、エネルギー移行を支援する強力な自主的および規制上の支援の枠組みにより、成長への準備が整っているといえ、よくある政治的誤解にも関わらず魅力的な投資機会となっています。





[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2027/85627/150_155_202403271353476603a65b7807c.png


デビッド・ボイス
プライベート・マーケット・グループ、
シュローダー・グリーンコート


なぜ米国の再生可能エネルギーはこれほどエキサイティングな市場なのか?
昨今、米国の再生可能エネルギーが非常にエキサイティングとされる理由の大きな部分は、再生可能エネルギー市場がもはや真新しさも目新しさもないからです。過去10年間に膨大な設備が新設され、技術は成熟し、産業のあらゆる部分において大規模に稼働しており、再生可能エネルギーは非常にコスト効率の高い電力源となっているように、再生可能エネルギー市場は十分に確立されているからです。

一般的に、米国は巨大な市場です。英国と比較すると、米国の人口は英国の人口の5倍で、6000万人に対して約3億人です。また、興味深いことに、米国民は2倍のエネルギーを消費しているため、米国の電力市場は英国の10倍の規模があります。しかし、再生可能エネルギーの普及率は、米国では欧州の約半分にすぎません。電力需要の年間成長率が約1%あること、古い化石燃料発電所の廃止のためにさらに1%増加することを勘案すると、再生可能エネルギーの投資機会は膨大なものになる可能性があります。

インフレ抑制法(IRA)とは何か、そして再生可能エネルギー市場の未来をどう変えるのか?
IRAによって多くのことが達成されると思いますが、まず、おそらく最も即時的なことは、過去20年間にわたり風力発電と太陽光発電に適用されてきた連邦税額控除の拡大です。以前は、これらの連邦税制上の優遇措置は、法律で廃止が決定されるまで年単位で延長されていました。IRAはこれらを少なくとも2032年まで延長するため、プロジェクト開発から事業計画、サプライ・チェーンに至るまで、長期的に優れた計画を立てるためのかなりの確実性を業界全体に与えることになります。この確実性により、重要な経済変数が固まることで、業界への参入を目指す、より多くの資本を呼び起こすでしょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください